※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のお休み期間について、採卵〜移植を繰り返す場合は2〜3ヶ月の休みが必要です。焦っているけど、お休み期間がつらいとのこと。高刺激の病院で刺激法を受けているそうです。

体外受精のお休み期間について。

体外受精へステップアップを考えています。
病院からパンフレットをもらったのですが、

採卵〜移植を繰り返す場合は、卵巣を休ませるため
2〜3ヶ月お休み期間を設けます
と記載があるのですが、これは一般的ですか?

刺激法は基本的に高刺激の病院です。

焦ってばかりで
お休み期間がしんどいです😭

コメント

きなこ

繰り返す場合なら、うちのクリニックも卵巣を休めるためのお休み期間設けると聞きました(SNSで繋がっている同じクリニックの方曰く)
わたしは2回移植しましたが、採卵→生理→移植→生理→移植でお休み期間はなかったです!

ままま

通院していた病院では採卵後に刺激で卵巣などが腫れる場合があるのでその場合はお休み期間があると告げられました。
そういったことがなかった場合は採卵、移植までがスムーズです。

はじめてのママリ🔰

採卵後は卵巣の腫れが引くまでお休みでした!1ヶ月ほど地味にチクチクズーンと痛かったです🥲
お休み期間は腫れの引き具合によりだと思います💡着床率にも関わることなようです💡