※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で風邪が頻繁にうつり、家族も影響を受けています。手洗いなど気をつけているが、辛い状況。いつになったら落ち着くでしょうか?

今年から幼稚園に行きはじめたのですが、頻回に風邪をひきます。月1.2回は風邪をひいて、親もうつされます。しかも重症化します。主人と下の子にうつらないのがせめてもの救い。毎回下の子にうつらないようにビクビクして、手洗いとか神経質なほどしてます。できれば私もうつりたくない。辛い😭
というか、こんなもんですか?幼稚園の洗礼とはいいますが、いつになったら落ち着くのでしょうか?

コメント

mimi

うちも同じです💦 1つ病気して、そのまた1〜2週間後には次の病気です… うんざりしますよね🥲 私もほとんどの確率でうつされます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭一番辛いのは子供だし、本人は悪くないってわかってるんですけど、正直、またかよーって思ってしまって💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

看護師の友人から、子供のかかる風邪は100種類はあるから、それ終わるまではすぐ風邪ひくし、親も子供の風邪の耐性つくまではきついよと言われました笑

幼稚園年中頃までは仕方ないのかなぁと思っています。

かかっても治りやすい元気な体をつくる途中と思っています。

手洗いや食事前の消毒は大切なので、主さんの教えはのちにちゃんと、実になると思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園年中まで😭知り合いのお家は、保育園行きはじめた時、半分もまともに行けなかったって言われて、まさかと思っていたのですが💦

親も子供も強い体を作る過程と思って頑張ります😂

• 6月27日