※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
家事・料理

来年4月にフルタイムで復職します。旦那は激務ですが、フレックスタイム…

カテゴリーがあってるかわからないのですが…。

来年4月にフルタイムで復職します。
旦那は激務ですが、フレックスタイムを導入している会社なので、子供の保育園への送りは協力してくれますが、それ以外は基本的に私の負担になる予定です💦

そのため、旦那の冬のボーナスで食器洗浄機を購入しようか、と提案がありました。
少しでも私の家事の負担軽減できるように、と考えてくれてるみたいでありがたい話なのですが。

私としては、食器洗浄機ってあまり汚れが落ちなくて結局手洗いもするイメージが😅
だったら何十万もするもの買うより貯金したいなって…。

実際に食器洗浄機を使ってると家事の負担軽減にはなりますか??💦

多くの人からのメーカーと、使い勝手のコメント頂けたら幸いです。

コメント

じゅまま

私も来年3月からフルタイムで復帰します!
優しいご主人ですね(o^∀^o)
うちは今年の夏にマイホーム完成しましたが、まだ設計段階で同じく食洗機のデメリットが気になって悩みました。色んな人にリサーチすると、あっても使わない人や乾燥のみ使ってる人がいて、やっぱりあっても使わないかもと思ったのですが、子育てママ達に聞くと、家族が増えたら絶対使う!という意見が多かったです。結局つけることにして、現在は毎晩使ってます!
夕食準備で使った食器や調理器具はその時点から食洗機に放り込んで、夕食後に出た食器もそのまま食洗機にどんどん入れちゃってます!最後にボタン一つでセット完了!事前に洗わなくてもお湯で洗うみたいなのでしっかり汚れ落ちてます!夜中のうちに乾燥まで終わってるので翌朝片付けるだけで済みます♪
ただ面倒なのは、食洗機はしっかり洗ってもらうように食器を入れる向きがあって、適当に入れられないところが手前ですが、洗う時間に比べたら全然です!
ちなみにうちはPanasonicなので、このデメリットはもしかしたらうちのものだけなのかもしれませんが、私は食洗機を使うようになって夕食後の荒れたキッチンを片付けるストレスがなくなり快適です(^_^)v
大きな鍋やボールなどはスペースに限りもあるのでこれらは手洗いにしてますが、食洗機の中に入るのであれば鍋類だってよゆうで洗えます!
私はあって良かったなと思ってます(o^∀^o)

• みちち

みちち

回答ありがとうございます!

しかも詳しく♥
    参考になります✨
    しっかり汚れも落ちるとのことでそこのところはすごく安心しました😄
    ですが、乾燥って作業もあるんですね💦仕事から帰って子供のお風呂やらご飯の準備やらでボタンを押せるか心配です…(笑)
    でも、購入にちょっと前向きになれました♥

うちの旦那は優しさからの提案かちょっと微妙です💔
    家事の負担が私に集中して怒られたり休みの日に家事をやれって言われるのが嫌でお金で解決しようって発想なので😢

• 11月28日
  • じゅまま

じゅまま

私もよく食器入れてボタン押し忘れて朝になって慌てることがあります(^_^;)ちなみに予約機能もついてて、予約は必ず4時間後開始って設定になってるので、覚えてるうちにもう予約ボタン押しとけば、あとは好きなときに食器入れたりすればボタン押し忘れは防げますよ😁是非検討してみてください✨

ご主人もきっとやりたいけどやれないから、せめて奥様が負担減らして家事出来るようにと思って与えてくれようとしてると思うようにしましょ!!笑
    うちの旦那がもしそんな風にでも家電を与えてくれるなら私なら喜んでもらいます!😆でも残念ながらうちの家計をにぎってるのは私なのでそんなことは絶対ありえませーん😂泣

• 11月28日