※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

授乳が辛いです。生後14日目で完母育児中。1時間授乳してもおっぱいを求める仕草が続く。うんちが少ないことも気になります。

授乳が辛いです

生後14日目を迎えました
現在、完母で育てています

1時間ずっと授乳してるのは
母乳が足りてないのでしょうか...
1往復+ゲップが出て終わってもまだ
おっぱいを探す仕草をするので
おっぱい近づけると勢いよく吸い付いてきます
これを永遠と繰り返します...

うんちが余り出ないのですが、
それも関係しますか?

コメント

なな

お疲れ様です✨
一回混合にして様子見してもいいかもですね😊
それでミルク飲んで寝てくれたら嬉しいですよね!

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    今、ミルクを足してみたら寝ました😴
    やはり母乳が足りてなかったみたいです...長男の時は完母だったので混合すらやり方がまだわからないのでとりあえず研究してみます💦

• 6月27日
お豆

回答にはならずですが、、お誕生日同じくらいですね!

私は初めての子ですが授乳いろいろと試行錯誤してます😢

1時間授乳続くことあります(^_^;)
たっぷり飲んでるように見えるのに、寝かせようとするとおっぱい探したりそのうちすぐ乳くれー!と泣き出したり、、

うちは💩は大量にしてるんですが、それでもです😂

完母がいいなと思いながらも、ミルク様の力を時々頼ってますよー🍼❤️
寝付きが全然違うので、
夕方や夜中の授乳など、自分がしんどくなりやすいタイミングでたまにミルクにしてみてます😊

共感すぎておもわずコメントしました🥺

• maru

maru

コメントありがとうございます

長男の時は退院時から完母で増えすぎるくらいだったのでこんなことなく...色々戸惑っています😭💦

この投稿した後に初めてミルクを作りあげたらよく寝てます💤
    私も上手くミルクに頼りたいと思います!!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

関係ないコメントですいません。おっぱい探して勢いよく吸い付いてくるの可愛いですよねって思ってしまって。

混合にするなら、ベビースケールとかあると便利だと思います。うちは上の子が完母だったので、その時に買ったのですが、下の子でも大活躍してます。下の子も完母なのですが、あまり胸が張らず飲めてるのかわからないので。ベビースケールちょっと高いですけど、20kgまで測れますし、すでにベビーじゃないけど上の子の体重も測定できてます(笑)

• maru

maru

たしかに!可愛いですよね😂必死な感じで...

長男の時は体重が増えすぎるくらい授乳も順調すぎたので、今回色々戸惑っています💦
    ベビースケールはもし用意するならレンタルしようかなと思います🙌🏻

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

戸惑っちゃいますよね。うんちでないのは、ちょっとおっぱい足りないのかもですね。
うちは、基本完母なんですけど、なんか母乳出てなさそうって時とか出かけてる時とかは主人にミルクをお願いすることがあるのですが、なぜか100しか作らず。表には160から200って書いてあるのになんでって思って。毎回言うのに。そんなに100にこだわりあるんかってツッコミたいぐらい。でもなんか、息子の機嫌は悪くないしいいやと思って。2人目で私もだいぶ適当になってしまって、ミルク追加どうしよう、しとく?どする?って感じでほんと適当にしてます😅
ちょっと私がメンタル崩してるのもあって、自分に負荷がかかりすぎないようにってやってます。

• maru

maru

やはりそうですよね😭😭😭
    うんちは綿棒浣腸しようと思ってます...
    長男の時はミルク作ったことないくらい母乳の分泌が良くて、完母だったので今回は色々戸惑っています😭😭

自分を追い込まないようにミルクに頼ろうと思います...

• 6月27日