※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が想像力や判断力なくて困ります。俺馬鹿だからと開き直るところは…

旦那が想像力や判断力なくて困ります。
俺馬鹿だからと開き直るところは大嫌いです。
こう言ったら相手がこう思うだろうな、悲しいだろうな。
こうやったら危険だ、相手が困るな。
今、こうだから危険だ、助けなきゃ。
こういうことがなかなかできません。
とくに相手の気持ちを考えることができません。
赤ちゃんの沐浴をお願いしているのですが、信用して預けているのだから丁寧に大切に扱って欲しいです。全裸の体が温まった赤ちゃんに冷たい手で急に触って悲鳴を上げさせる男なのです。それを笑ってぴゃーとか変な声あげて楽しんでいます。心臓に悪いしかわいそう、自分がされたらどうなのって感じです。赤ちゃんの気持ち考えて。冷たいと痛くも感じる、びっくりする。
また、赤ちゃんを抱き上げたらぶつかるだろう位置に机があってもそのまま持ち上げて頭ぶつけちゃいます。机が見えてません。なぜ。本当に理解できない。2回もぶつけて泣かせてます。注意すればムッとするし。
わたしには無神経なことを言うし。
産後2ヶ月経つのですが、現在体重が妊娠前+2キロです。まだ戻っている方だと思いますし、赤ちゃんのお世話で手一杯でダイエットどころじゃないのに「授乳始まったら痩せるとか言ってたのに期待させておいていつ痩せるの?」的なことを言われました。
また、出産1ヶ月経った頃、慣れない赤ちゃんのお世話、夜間授乳でヘトヘトなところに「いつえっ◯できるだろうね?」は?って感じです。
言われたほうの気持ち考えて欲しい
本当に嫌いになりそう。

コメント

ママ

男の人ってそうですよね!(違う人もいるかもしれないです😂)

私はここ2〜3年くらいかけてようやく、男性は生物として違うことがしっかり分かったので諦めました🤦‍♀️

男の人って女性に比べてあんまり慎重じゃないから、夫婦でバランス取れて良いんじゃないかなと思えるようになりました!!
アクセルとブレーキみたいな感じです!

ただ夫はいつでも私たちを置いて飲みに行ったりするので、腹は立ちますけどね!😂

イライラするなら沐浴も、自分でやるとか難しいですか??
机の位置とか変更難しいですか??
相手をかえるのでなく、自分や周りの環境を変えたほうが楽なこともあります。

チックタック

これを聞いただけだと
普通に発達障害だと思いますよ

笑うのは性格ですが
悪気があってやっているのではなく
本当にそうなっているなら
発達障害だと思います

まあそこは置いといて
ムカつくものはムカつくので
「あんた今から10ヶ月で10キロ太って10ヶ月後2ヶ月でその10キロ痩せてみな😊こちとら太りたくて太ってねぇし痩せたくても痩せさせてくれる時間貰えてないのに何言ってんの?筋トレやダイエットできる余裕くれてから物言え😇」

「ケツの穴にでっかいバイブ突っ込んでやろうか🥺痛いやろ?わたしもいま赤ちゃん出たあとズタボロのお股と体抱えてあかちゃんお世話してるのあなたの性処理する程元気じゃないねん」

って言ってやりましょう
みなもさんに変わり私が言ってあげたいです🥺

• チックタック

チックタック

わたしは旦那の機能に諦める前(離婚前)に常々ズタボロに言いたいこと言いまくって
    リアルを教えこんでから
    それでもダメだったらサヨナラするタイプです😀笑
    黙ってはいられません(笑)

• 6月27日
はじめてのママリ

赤ちゃんのお世話でぶつけたりが続くのは困りますね😣
ただでさえ産後で体ボロボロの中で育児してるのに、夫の行動に注意しなきゃいけないのは、余計な負担、、😭
あまりにも続くようなら、家事などほかにできそうなことやってもらうのはどうでしょうか😭😭