※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とのLINEグループについて、義母がうざい🙄皆さんどう思いますか?…

義家族とのLINEグループについて、義母がうざい🙄
皆さんどう思いますか?
義家族のLINEグループが2つあります。①私旦那、義両親のグループと②私旦那、義両親、義兄夫婦グループです。2つも要らないと思い、②の方を退会しました。

今回、義兄夫婦に子どもが産まれたのですが、個人的に義兄の奥さんから出産のLINEがあり、そこでお祝いのメッセージを送りました。
そしたら、LINEグループの方に義兄から子ども産まれましたーと報告があったようで、そこで義両親から旦那にLINEグループに再度参加するように、催促が旦那にあったそうです😔
また、義母からも早くLINEグループに戻り、お祝いのメッセージ贈りなさいと旦那にLINE電話がありました。

そもそも、くだらない長文の内容のLINEを送ってきたり、いちいち誰かしらのお誕生日おめでとうーっていうのに返信が面倒なので退会しました。
お祝いのメッセージ送ろうが送らまいが、義母にいちいち言われる事ではないと思うんですよね~☹️
私は、グループLINEに戻らないといけないですかね?
とにかく、今しつこく義母からなぜ退会したのかもう戻らないのかと、旦那が聞かれているようで、直接会った際にもきっと聞かれると思います。
皆さんなら、グループLINE退会し、今後もう参加することはないこと、なんて伝え納得させますか??

コメント

にこ

納得してもらえる相手じゃなさそうなので、うまく毎回スルーし続けます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらの義母はなかなか手強いので、毎回スルーできればいいのですが😂

    • 6月27日
ままりん

お祝いの言葉はLINEで済ませず
電話や直接お会いした時にお伝えしてます☺️
連絡事項があれば旦那が入ってるので大丈夫です👌

とかですかね🤣
そもそもそんなライングループ作るめんどくさ義母なら
どんな理由作っても文句言いそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても面倒くさいです😭
    本当に旦那だけで十分ですよね。なぜ私を巻き込むのか☹️

    • 6月27日
sun

自分の家族でいっぱいいっぱいなので、ほっといてください!
旦那さんも旦那さんで、親なんだからなんとかしなさいよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も、どうにも手に負えないと言うのですが😅お前の親だろと思いますよね。旦那も面倒くさいのでしょうね

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいお義母さんですね💦
「事務的な連絡は一つのグループに属していれば十分ですし、お義姉さんと連絡取ることがあれば個別にLINEで連絡取れるので、そっちのグループには戻りません。元々人にお誕生日におめでとうとか沢山グループLINEでやり取りするのが苦手です。お祝いしたいことがあれば個別に連絡できますので」ってもう角が立とうがはっきりキッパリでいいと思います💦
「あんまりしつこいならもう一つのグループも退会します」て言ってやりたいですね😂

お祝いのメッセージもお義姉さんに個別に送れば十分ですよね。なんでそんなに強要するのか😅
そして基本的にはお義母さんのめんどくさいことは旦那さんの中だけで処理してほしいですね...
いちいちお義母さんの意見全て伝えてこないでほしいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうはっきり言わないとわからないですよね!🤣この文そのまま使わせてもらいます!ありがとうございます~

    • 6月27日
deleted user

納得しなそうな方なので、私なら1番を抜けて2番にだけ居るようにします😭
最低限だけやりとりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②にいると、誰かしらの誕生日おめでとうーLINEがくるので、それに返信するのが面倒くさくて退会しました😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、めんどくさいですよね😭

    • 6月27日
deleted user

ライングループなんかめんどうです💦
誕生日のお祝いもしたい人だけしてって感じです。

旦那だけ入ってれば十分です。旦那の身内は事は丸投げします。

  
緊急、急ぎ、冠婚葬祭以外連絡以外は受け付けないのでって言いますね。