※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

母が心筋梗塞で亡くなり、病院に駆けつけたが、父から詳細を聞けず、最近母が暖かくなっていたことが気になる。

私の母の死についてです。詳しい方や看護師さんいたらお願いします。朝倒れて心筋梗塞で救急車で心臓マッサージされて私はその当時未婚の母で母と父と息子で住んでいて私は仕事に行っていて父が救急車を呼びました。それで仕事場に電話きて父から母が亡くなったことを知らされすぐ病院にいきました。15分から20分かかりました。それで父と息子3歳は診察室の前のところにいて、私は中に入り母と対面しました。まだ暖かくて寝てるだけに見えました。
辛かったんですがなんだかんだ10年たち、わたしから父に、何時頃亡くなったとか聞いたことがないです。怖くて聞けなくて、でも最近わたしが病院着いた時にまだ暖かいまま居てくれて、、亡くなってそこまで時間が経っていなかったのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母が入院中に亡くなった時、連絡を病院からもらってすぐ駆けつけました。
多分、亡くなって30分も経たない頃だったと思います。まだ温かくて眠っているようでした。
死亡時刻は、病院の計らいで私達が駆けつけた時間にしてくれました。
なので、そんなに長い時間は経過していないと思います。

• はじめてのママり

はじめてのママり

お返事ありがとうございます。そうだったんですね、わたしも本当に眠ってるだけに見えて、身体も柔らかくて温かかったです。死に目に会えなかったので温かかったのが唯一の救いでした🥺

• 6月30日
ほたほた

3年前に母が病院で亡くなり連絡をもらって1時間ぐらいで病院に到着しましたが、もう既に手足は冷たくなっていました💦
母は2月に亡くなったので、季節の関係もあるかもしれませんが、病室内が特別寒かったわけでも、コロナ前だったので換気していたわけでもなかったので、まだ暖かかったって事は比較的亡くなってすぐ会えたんだと思いますよ☺️

みーママ

亡くなってからほとんど時間経ってないと思います。
はじめてのママリさんが来る
ギリギリまで心臓マッサージや電気ショックをして待っていたのかもしれませんね。
魂はきっとまだお母さんの体にあったと思います。

ちなみに私も若くして母を亡くしました。はじめてのママリさんもお母さんに1番頼りたい時期に亡くされて辛かったでしょうね。

Elly🔰

祖父が亡くなる時に夜通し一緒にいましたが、季節もあるかもしれないですが、亡くなってから暫くは暖かったです。
葬儀屋さんを呼んで、葬儀場に着いた時にドライアイス等の処置をされたので少し冷たくなってきていました。

なので、そこまで長い時間ではなかったのではないでしょうか...

はじめてのママリ🔰

看護師です。
亡くなった人は2時間くらい経つともう冷たくなり硬直が始まります。
暖かかったということは亡くなって本当にすぐかと思います。