※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊婦が、パンツが濡れたが羊水か不明。尿漏れやおりものもあるが、特に異常なし。張りもなく、検診も順調。高位破水経験者の臭いや色、漏れについて教えて欲しい。2週間後が次回健診。

高位破水について。

現在31週です。
お風呂後寝ようと横になったら、パンツがじっとり濡れました。
その直前にトイレに行っており、残尿の尿漏れ?拭き残し?お湯?と思い、パンツを取り替えその後様子を見ているのですが、特に追加で濡れる様子はないです。

生理のような膣から出た感覚はなく、
無色、臭いも無臭というかどちらかといえば尿の臭い…?😅
なので羊水ではなさそうですが、

高位破水を気にしだしたら気になって気になって🤔💦元々尿漏れも股間周りの汗もおりものも多いです💦ですが最近は尿漏れは気にするほどじゃなかったので気になりました😅

高位破水経験された方、どんな臭い、色、漏れがどれほど継続されたのか、教えてください😣

※張りも特になく、3日前の検診で頚管3cm以上あり、順調だね〜とは言われてはいます。次回健診は2週間後です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとチョロチョロ出てました😅
量が少なくなったりはしたけど
ピタッと止まらなくて
力入れてなくても
力入れてても生理の血が出てる
みたいな感覚でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いは無臭で色も無色透明でした!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦よく生臭いという意見をママリでみかけるので、そういうものかと思ってました!

• 6月27日
ポン子

臭いはなく無色透明……おしるしがあり、そのおしるしが水っぽい感じで破水?って感じでした💦💦
ちょろちょろ出てるという感じもなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらいパターンがあるんですね🥲

• 6月27日
  • ポン子

ポン子

はい……あっ、その話は2人目で3人目も高位破水でした💦3人目はもっと分からなく、破水していることですら分からなく、検診で破水してるよと言われた感じです……😅

• 6月27日
mimo

羊水か用水じゃないかは
見た目とか匂いでは判断できないです!!
わたしならとりあえず病院へ電話します!
ひとりめ量が少なく、追加は出なく
無臭、色も無色でしたが破水してました。

あのときもしそのまま放ってたら危なかったよと看護師さんに言われました。

私は37wだったのでまだマシでしたが
31wならなおさら電話、受診したほうがいいと思います!!

ちなみに破水の前日に検診日でしたが
ハリも子宮頚管も何も問題なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦臭いするものと思ってました🤔💦
    危険ですね…🥲主人に相談します💦

• 6月27日
あぴまむ

32wで鼻をかんだ時にジョロッと出ました。尿漏れか?と思ってトイレに向かう途中もチョロチョロと流れる間隔ありました。
ん?破水か?とトイレで確認すると出血してたので破水じゃなく出血だった!と病院に電話して受診したら(その頃には出血も止まって普通に病院内歩いて受診しました)
まさかの高位破水で救急車で転院即入院でした。
その日のうちに産まれる可能性があるとかでたくさんの書類にサインしました。
現在点滴で35wまできましたが
破水してる感覚、自覚症状ありませんが毎回検査では陽性です。
自己判断は危険です。破水は感染症が怖いそうです。
尿漏れでもオリモノでも誰も笑いませんから受診される事をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談をありがとうございます!😭💦
    今日いってきました。羊水の反応はなし、お腹エコーも下からのエコーも異常なしとのこと、ただモニターやったら張りが多少あるので念の為お家でゆっくり過ごして、とのこでした🥲行って安心しました。

• 6月27日
  • あぴまむ

あぴまむ

破水じゃなくて良かったですね!!🥹相談するのもひとつの手ですが、やはり病院で診てもらうと安心感が格段に違いますよねε-(´∀`*)ホッ
    病院行くの面倒臭いし、勘違いだったらはずかしいし、色々考えてたら、なかなか腰が重くなりますが
    お互い可愛い赤ちゃんの為に全力を尽くしましょう( ˙꒳​˙ᐢ )

• 6月28日