※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子どもが寝ない。授乳も1.2時間おき。旦那は単身赴任。励ましを求めています。

3歳7ヶ月の子、まだ寝ません。私にも寝るなと言い横になることも許されません。本当に疲れます。
自分がこのくらいの時の記憶ありますがここまでワガママではなかったと思います。
そして今下の子が起きて、授乳してます。1.2時間おきに起きて授乳です。
質問ではなくすみません。ちょっと励まして欲しくて、、、
旦那は単身赴任で家に居ないので私と子ども2人だけです。

コメント

こんばんは。大丈夫ですか?
2人みなきゃだと大変ですね😭上のお子さんは今目が覚めちゃって、寝るな!と言ってるんですかね😅
下の子も頻回授乳、私もめちゃくちゃわかります。ついこないだまで下が頻回でもうヒイヒイしてました😱
早く上のお子さん寝てくれますように!!!
毎日お疲れ様です🥺

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ元気ですね!!すごい…!

夜は寝なきゃいけないこと、大きくなれないことなど説明してもダメそうですか?😭
うちの子も今より小さい頃、早く寝ないとアリさんになっちゃうよー!!って言うと結構寝てくれましたが…😭

3歳3ヶ月の息子同じです😂
何度言っても寝ません。
明日も保育園なのに今日も0時過ぎに寝ました😂
毎日23時0時まで寝ないので寝かすの諦め上の子が寝たら2人でリビングに降りてきてテレビで見たい録画見せて寝落ち待ちます。私はその間やりたい事や横で携帯いじいじしてます😂
このやり方絶対よくない事はわかってるんですが上の子も3歳ぐらいの頃はほんとに寝ない子だったんですが今では自分から寝るといい9時頃寝ます。
時期が過ぎると落ち着くかなと思い私は寝かすの諦めました😂