※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育参観と保護者面談での話題や質問について相談。不安が特にないが、何を聞けばいいか迷っている。

生後9ヶ月です。来週初めての保育参観と保護者面談があるのですが、面談ではどんなことをお話されましたか?またこちらから質問するとしたらどんな事を聞きましたか?
色々考えているのですが、特に不安なことは無くなかなか浮かばず😅

コメント

Satimon

私もはじめての面談のときは何も浮かびませんでした
まだお友達関係のトラブルもない月齢ですし、発達や食事や睡眠に不安がなければ、質問事項浮かびませんよね

私のときは、先生がひたすらうちの子の可愛さを語ってくれました 笑

こちらからの質問は、園でお気に入りのおもちゃや絵本ありますか? とか聞きました

はじめてのママリ🔰

1歳半での面談だったので、参考にならないかもですが💦
先生からは普段の園で何がお気に入りで遊んでるとか食事どんなふうに食べてるとか、日常生活ついて話してくれてました😊
特別こどもについても家庭環境にも困ってないので、こちらからはどんなことをして遊んだらいまの時期の成長を促してあげられるとか、今後の先を見越して自宅でやっておいた方がいいこととか聞いてみました。
あとは普段お母さんたちと会うのも同じ時間の2人くらいなので、私たちこんな感じで大丈夫か聞きました 笑