※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がパイプカットを検討中。避妊失敗で子供2人。ピルNG。3人目は経済的に難しい。避妊手術は悩み中。相談相手なし。

旦那がパイプカットしようと本気で悩んで、病院も調べています。
お恥ずかしい話、
子供2人いますが、ふたりともコンドームして出来た子です。
避妊の仕方が間違ってたんだと思います。どこかの過程で上手くいかなかったのかなとか、
要は失敗です。
ただ、ピルは私が体に合わないので飲めなくて、コンドームで恐れている旦那はパイプカットすると言い張っています…

3人目は欲しくないのではなく、経済的に厳しいよね。という感じで、お金に余裕があれば本当は欲しいです。
でも、多分子作りはないと思います。

だからといって避妊手術を受けたら一生子作りできない体になるので💦
旦那もまだ28歳だし…まだ先どうなるかわからないですし、悩むけど誰にも相談できないです

コメント

ミレーナもだめですか?

さーやん

まだ28なら、ちょっと考えたいですよね。ピルが合わないとのことでしたが、ピルも低量とか中量とかありませんでしたっけ?
違うかもしれませんが、私も一回目ピル飲んだとき副作用が強すぎて飲めなくなりました。先生にその旨話して違うピルに変更して飲むこと出来たってことありました。
いまは3人目産み、ミナーレ装置するか悩んでいます。
ミナーレで大丈夫そうならパイプカットしなくても良いのでは?と思いますがどうでしょうか。

みあごろめ

30代後半の夫ですが、パイプカットしています。
快適らしいですよ。
もう妊娠は絶対できませんが我が家ももう子供はありがたいことにおしまいです。
私は生理の関係でミレーナも入れていますがミレーナめちゃくちゃおすすめします🎶

パイプカットは浮気する人もいるので(実母と友人がそれで離婚してる)私なら自分の方でなんとかします😅
ミレーナ入れるか、ピルも色々種類があるので合うやつ探します!
私は今ピルで避妊してますが生理もすぐ終わるので快適です。

🫧

パイプカットしてたけどまた子ども欲しくて元に戻してる人知人でいます😌
その後子どもも授かってましたよ😌

ちびまるこ

旦那さんの方でなく、私が卵管切除しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりのコメントすみません💦卵巣切除私も悩んでいて、ホルモンバランスを崩すなんて話を聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?💦

• 7月7日
chocoa

私ミレーナ入れてます😀
ミレーナももし生理痛が酷ければ、理由を避妊の為ではなく
生理痛が酷くて…と言えば保険適応されて一万くらいでできますよ☺️
五年間はそのままです😀
まだお若いですし、もし将来また子供が欲しくなった時に取ってまた妊活出来ますし…
今はとりあえずミレーナにしてみてはいかがですか?

レモン

パイプカット もやり方2種あって
元に戻せる方法と、永久に…ってパターンありますよ??

だからまた欲しいと思う頃に直しても大丈夫かと💦

はる

私なら旦那にしてほしいです!
私は2人目考えてなくてピル飲んでます。
生理、妊娠、出産と女ばかりなのでそれくらいしてほしいと思います。

きなこもち

私は今月帝王切開控えてるので、卵管切除をついでにします。
ちなみに24歳です。
将来どうしても子どもが欲しかったら体外受精可能ということなので決意できました。

ママリ

うちも3人ほしくてもう産みきったら4人目は絶対ないので産院で卵管切除かパイプカットを勧められました!
私は卵管切除するつもりでしたが体への負担や費用を考えるとパイプカットの方が比較的楽と助産師さんに言われました。もしやっぱり子供が欲しいってなった時パイプカットなら繋ぎ直す方法もあるらしいです。卵管切除だと体外受精しかないらしいです。どちらにしてももし本気で子供が欲しいと思えば別にできなくはないのでどちらでもいいかなと思っています。
ちなみにパイプカットすると浮気するとかの話は、浮気する人は何してもするし、しない人はパイプカットしたところでしないですよ(笑)浮気症はただの病気です😂

はじめてのママリ🔰

ミレーナ入れて妊娠しちゃいました(笑)
こういう場合もあります😅

さっちん.com

この先また出産を希望であれば、あなたがピルを飲むことをおすすめします。

またこの先出産はもぉいいってことであればパイプカットやあなたが卵管結紮(私はしてます)をするといいでしょう。
正直、パイプカットも結紮も次の出産は望めないと思った方がいいと思います。
人工授精、体外受精は可能ですが自然妊娠はおそらくできません。