※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2人目を考えているワーママさんが、治療再開や仕事との両立について悩んでいます。1人目の経験を踏まえ、どのように対処したか教えてください。

ワーママ体外受精2人目

体外受精で1人目を授かったワーママさんに質問です!
いつから治療再開しましたか??
お仕事などはどうされてますか??
1人目のときはかなり融通きかせてもらって通院してましたが2人目となると、、子どもの体調不良で休む+治療で休むとなると有給も厳しいですよね、、
みなさんどうされてたのか教えてほしいです!!

コメント

mama

職場には申し訳ないですが、普通に休みました!治療で休むときは保存休暇使いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保存休暇というものがあるんですね!!
    休まざるを得ないですよね、、

    • 6月26日
み

一歳半から2歳になるまでに授かりたいので、もう少ししたらまた通院開始したいなと思っています。
まずは卵管造影などの再検査からみたいなので、、

私は、来月からの復帰後は時短勤務なのと、クリニックが車で近いので出来ることだと思いますが、仕事後の保育園お迎え前の時間を使うか朝遅刻するか有給使うか何とかしようと思っています、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!働き方結構重要になりそうですね😭!

    • 6月26日