※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りができず、4ヶ月の赤ちゃん。同じ状況の方いますか?写真も撮れず、大きさが気になり不安💦神様は理解してくれるでしょうか?

コロナ禍ということもあり、お宮参り行けてません💦
もうすぐ4ヶ月です。同じような方いらっしゃいますか?

写真も残せてあげれてなかったこと、お宮参り行った時にはみんな小さいのに、うちの子だけ大っきいのかなと気づきました😓
まだ行けてないけど、神様も理解してくれるかな…申し訳ないな、なんて不安になったりもしてます😥💦

コメント

しゃけ

うちもコロナ禍&猛暑だったのでお宮参り行けずに終わりました😅

はじめてのママリ

2歳半の我が子も行く予定が
コロナで行けなかったです。

多分今の子は多いと思いますし時期ずらして行く子たくさんいますよ!

ママ🔰

7月産まれで最初から暑さで遅れて行く予定でした!
娘の七五三ついでのような形で10月に行きました😆
神様も分かってくれます‼️

写真館のお宮参りのも大体6ヶ月の子の写真みたいですし😂

はじめてのママリ

お宮参り&お食い初め、緊急事態宣言の延長が重なり6ヶ月でやりました😂😂
お子さんに何か起こった時にお宮参りしてあげられなかったからかな、って思ってしまうならやった方が良いですが、こういう行事ごとって各家庭や個人の価値観で必要性も変わってきますし、あまり難しく考えなくてよいのではないですかね?