※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が嫌い、苦手な方いますか?私は実母が嫌いです。子供の頃は自分の母…

実母が嫌い、苦手な方いますか?

私は実母が嫌いです。
子供の頃は自分の母親しか知らなかったから、特に何も感じませんでしたが、結婚して義理の家族ができてからというもの、母親に違和感を感じるようになりました。

具体的には、
要らないと言ったものを買ってくる、
相談もなしに譲ってもらったバウンサーを持ってくる、
私が育児に悩んで実家に帰った時にそのことを弟や親戚に勝手に話しまくる、
産後手伝いに来たいと言った割にはほとんど何も家事はしてくれず、孫の写真を撮るだけ
孫が泣いてもあやさず、私にあやすよう求める
家がいらないものだらけ
冷蔵庫や台所が汚い
遠回しに断っても空気を読めないなどです。

出産前は距離を置き、年に1.2回顔を見せる程度でしたが、孫ができたことをきっかけにここぞとばかり会いたがります。
写真を送って、最近どう?などLINEも頻繁で、正直育児に疲れている中でわざわざ嫌いな実母とLINEするのはほんとにだるいです。
最近は写真送って攻撃がだるいので、みてねのアプリに仕方なく招待しましたが、アップするだけでまたLINEしてくるので、アップするのも億劫です🤣

私と同じような方がもしいらしたら、どのように距離を取るなどされてるか教えてくださいー!

コメント

ママリ

徹底塩対応or無視してます。
母は車を運転できないので、マイホーム購入時に物理的に距離を取りました😂

• ママリ

ママリ

うちはもともと車で4時間の距離なので、物理的に距離はあるのに、近くに引っ越そうかな〜なんて言ってきます😵‍💫

• 6月27日

苦手です。隣の県に住んでます。

うちメールやラインはできません。電話になります。

もう電話は出てません。こちらもかけないです。

しつこいならかかってくるのが嫌で着信拒否をしました。

• ママリ

ママリ

うちも隣の件です。
    もうLINEは無視しようかな。
    けど、そのことで色々言ってくるのもだるいし、、

• 6月27日

はい!同じくです…!

先日まで本人に伝えたうえでLINEブロックしていたので、さすがに気持ちが伝わったのか
解除後もまったく連絡が来ず楽になりました😂

• ママリ

ママリ

どうやって伝えたんですか??✨
    気になります!
    よかったら教えてください!

• 6月27日

退会ユーザー

あることについて、こちらの話を一切聞かずに
    延々と一方的に話してきたので、「全然読んでないね。ブロックします☺️」と送って本当にしました…😂

多分、今回は結構効いたかな?と思ってます!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私も縁を切る覚悟で、今までの嫌だったことの中でもひどいものを伝えてやろうと思います。

• 6月28日

退会ユーザー

覚悟いりますよね😭当時は我慢の限界でした!
    良い方向に向かいますように…!

• 6月28日
たま

うちの実母のことかと思うくらい、言動や行動がほぼ同じです…!
わたしも結婚前まではまだ普通に話せていたのが、いまは普通に話せないくらい苦手です…
LINEは無視することが多いのですが、無視すると暫くするとなんで無視するの?と送ってきてその文面を見るのも病むのでわたしも距離の取り方悩んでいます😔とりあえずこちらからは絶対連絡しないです。答えになってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😂
    うちもLINE無視してみようと思います!
    絶対そのことについてまたラインしてくると思うけど、、
    限界が来たら今までのこと全部言ってやって縁切ろうと思います😅

• 6月27日