※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手術前に出血があり、病院から様子見指示を受けた状況。出先での1時間の車移動に不安があるが、準備を整えて行っても大丈夫でしょうか?

稽留流産の手術が来週の土曜日に決まったのですが、今日の昼頃から生理1日目くらいの出血(鮮血はでていなくて、茶色いおりものが多く出て尿にも少し混ざる感じ)が始まりました。出先だったのでとりあえず病院に電話して指示を仰ぎましたが、量も少なく鮮血でないことからすぐに排出されることはないと思うので、そのまま様子見で手術日まで待ってくださいとのことでした。万が一出血が増えたり腹痛や腰痛がでてきたらまた連絡くださいと。
そして今はほんのちょっとナプキンにピンク色のおりものがつくくらいです。
この状況で、明日出かける予定があるのですが、車で1時間くらいのところに旦那と子供1人と出かけます。元々予定をたてていたのと、子供には今月なかなかお出かけや公園など連れて行ってあげられなかったため久しぶりに行こうか、といった感じです。
ちょっと不安はありますが、万が一出先で自然排出してしまったりのための万全の準備を整えていけば大丈夫でしょうか?😅
それともわたしの考え甘すぎますか?🥲この一週間は自宅で大人しくしていた方がいいでしょうか?

コメント

何週の流産かは分からないですが、私が8週で胎嚢だけの排出で流産した時は、夜遅くに生理1日目くらいの出血から始まりどんどん生理痛のような痛みが強くなりトータルで7時間くらいはトイレにこもってた記憶があります😣
朝方排出できてやっと寝れたのでもちろん仕事なんか行けなかったです🥲
ご参考になれば😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8週で確定しましたが、大きさは6週で止まっていました🥲
    昼頃ナプキンが茶色くなりましたがそれからはほとんどないです💦さっきも確認しましたが、ほんのりピンク色がつくのみでした😣
    昼からなので時間は結構たっていますが、腹痛もなにもありません💦
    7時間こもってたのはやばいですね😱でも気を失うくらいの激痛って見たことあります🥲
    なんとなく自分の中ではまだ出てこない気がしており、明日も子供のためにお出かけ中止にはしたくないなーと思ってますが…まだ悩みます😭

• 6月26日
あっちゃん

正直、流産の腹痛はめちゃめちゃ痛いです。(私は痛すぎて嘔吐しました)
私は、2回流産していて最初の流産は流産確定してから2日後の手術予定でしたが、確定した翌日に波がある激痛で出血なしで手術になりましたが、2回目茶おりから始まって何日もかけて腹痛が酷くなり、激痛&嘔吐後すぐに入院して翌日には手術しましたが、自然排出までに時間がかかりますし、お出かけ先で激痛が来たらシャレにならないです💦
痛みのピークがいつ来るかは正直わかりません。
なので、手術が終わるまではあんまり遠出はオススメできないです。
遠出して急に激痛になったら救急車騒ぎですよ😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスとご自身の経験お話していただきありがとうございます🙇‍♀️
    すみません、朝バタバタしていて先程確認しました💦
    今日は時間を決めて長居しないようにして万全の準備でお出かけしました🙌昨日より出血が減っており体調も良かったので、早く帰ってこよう!と約束してお出かけにしました🤤
    明日から手術までは大人しく子供とも家で遊ぼうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます❤️

• 6月27日