※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもさんが1歳ぐらいで猫ちゃん飼ってる方いらっしゃいますか?大人の…

子どもさんが1歳ぐらいで
猫ちゃん飼ってる方いらっしゃいますか?

大人の保護猫を希望してて
引き取りたくて仕方がないのですが
子育てしながら猫のお世話って
難しいですか?

コメント

aya

1歳のときに引き取ったわけではなくて、ずっと猫と同居してます🙆
猫の飼育経験はおありですか??大人の保護猫ちゃんが、どの程度の性格とか手がかかるとか、トイレを子供が触らないところに用意できるのか?が重要かと思います💦
猫ちゃんも神経質なので、1歳のタイミングでなくてもいいのかなぁ…と個人的には思います😭
猫のトイレを1歳の子が触らないのは有り得ないと思うので←アパートのとき苦労しました💦
絶対に、触らない!別室で飼う!とかならいいのかなー?とは思います💦ですが、飼育経験0だとかなり苦労するかな…?という印象です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント
    ありがとうございます✨
    正直、性格的に子どもがいても大丈夫で初心者向きの子を探しているところではありました。
    すいません書き方が悪くて💦
    1歳になったからとかは
    特になかったんですけど
    下の子が今この年齢なので
    このぐらいの子がいての
    ペットってどうなんだろうと思って😌
    一応一軒家にはなるので
    部屋を分けるのも
    できるのはできるんですけど
    猫ちゃんに負担がかかりそうですね💦

• 6月27日

子供が産まれる前から猫を飼っていますが、子供が同じぐらいの年齢差で、大人の猫が1匹います🐈‍⬛

猫が大人でも、お子さんが小さく、猫を飼ったことがない方ならとても大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント
    ありがとうございます✨
    やっぱり大変なんですね💦
    猫ちゃんにも無理させそうなので、また見送ろうかなと思います💦

• 6月27日