※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
妊娠・出産

エコーで胎嚢のみ確認。1w後に再受診を勧められたが、流産の可能性は?心拍確認前の流産なら自然流産か手術か。

エコーの写真載せてます。
自分で計算したら7w突入かなと思い受診したら、エコーで推定4w6dで空っぽの胎嚢のみ確認でした。1w後にまた受診をと言われましたが、この状態から育って心拍確認とそのまま空っぽで流産とどちらの方が可能性高いでしょうかね?
また、心拍確認前の流産だとしたら手術でしょうか?自然に出てくるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4週ならまだわからなくても無理はないので五分五分ですかね💦
手術にするかどうかは選べました。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    コメントありがとうございます!
    五分五分ですよねー、育ったらラッキーくらいに思っておきます😞

    • 6月26日
🫧🫧🫧(29)

怖いこと言ってごめんなさい
私も最終生理から数えて
6週目でしたが
胎嚢が空っぽでずっと4週の大きさのため流産手術しました。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    コメントありがとうございます!
    エコー見た時に先生に週数ずれ過ぎ(2w)ダメな感じですか?って聞いたら、まだわかりませんって期待を持たせるような返事をされたので逆にモヤモヤしています…
    胎嚢空っぽ〜手術までの間は出血、腹痛、悪阻など何か不調はありましたか??

    • 6月26日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    モヤモヤしちゃいますね😭💦
    つわりが全然なくて
    出血腹痛も全くありませんでした😭

    • 6月28日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    全く同じで体調問題ないので、受診日に悲しくならないように毎日悪い方向に考えて、会社にどう伝えようか妄想してます😞

    • 6月29日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    同じですね😞
    私も会社に話す時
    すごく悩みました。
    今は身体を大事にしてくださいね🥺

    • 6月29日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    先月に流産手術しました。

    • 6月29日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうだったんですね。
    手術お疲れ様です。土曜に受診なので、事前に上司に嫌な予感がするのでと伝えておこうかなと思います😓

    • 6月29日
ぴょん

第1子の妊娠前が稽留流産でした。
胎嚢のみで初診は5w3d
流産の可能性の方が高いといわれました。
そこから8wぐらいまで粘り
経過を見ましたが
胎嚢は大きくなるものの
空っぽで確定翌日に手術になりました。
先生から自然排出は多量出血の可能性が高いから
掻把した方が良いと言われました。
悪阻はありましたが
他の異変はなかったです。
術後は10日くらいパートを休み自宅で過ごしました。

4wであれば私は可能性を信じたいです…

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    コメントありがとうございます!
    胎嚢空っぽでも悪阻があったんですね😣前回心拍確認後に流産したのですが、そのときは赤ちゃんいて胎盤作られ始めてた?から悪阻があったのかな?と思っていて、今は悪阻も何もなく不思議です、これからかもですが😓
    可能性を信じたいですが、流産の確率が高いとか触れずにまた来週来てくださいだったのでなんかモヤモヤしています。いくら排卵日ずれてたとしても2wも誤差出るものかなと😓

    • 6月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    稽留流産や化学的流産を
    経験してますが、
    2wの誤差はあまり聞かないですね💦
    1wとかならありますが…。
    でも、本当にたまたま数日ズレていて
    成長もゆっくりで…とかなら
    有り得るのかもしれませんね🤔💭
    この妊娠初期ってぐんぐん変化が起きる時期ではあるとおもうので
    次回には赤ちゃん見える可能性もあります👏🏻
    あとは測り方でも誤差でますね!
    先生も言いきらない感じ
    モヤモヤしますよね😭
    エコーの胎嚢内左の点とか
    ちょっと気になるなって私は感じました🤔

    • 6月27日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    やっぱり誤差ちょっとありすぎですよね〜
    先生もダメかもね〜とか言ってくれた方が気持ちが楽でした😓変に期待しちゃいます…
    えっと、左の点?よく見ていませんでした😓どのように気になりますか?

    • 6月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    期待しちゃいますよね💦
    点?みたいなものは
    胎嚢内にあるように見えるので
    赤ちゃんの可能性あるといいな〜って思いました!

    • 6月27日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    なるほど!赤ちゃんの可能性✨だったらラッキーです✨
    とりあえず今は悪阻も全然始まらず妊婦の実感0なので期待せずいつも通り過ごしています。
    ちなみにぴょんさんは過去に流産した時に10日もお仕事休まれたのは出血が多いとかですか?それともメンタル的にですか?

    • 6月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    掻把して出血自体は
    あまり多い方ではなかったのかな?と思いますが
    身体的には出産した身体と同じ状態だからと医師に言われ
    休めるなら7-10日は休むよういわれました。
    結果、メンタル的にも身体的にも休んで良かったです💦
    手術は点滴から入る麻酔で
    麻酔に強い体質だったため
    中々麻酔が効かず…
    効いて落ちたと思ったら
    即、現実に戻されてしまい、
    泣き叫び受けました😭
    座薬で落ち着いたのですが
    話を聞くと、
    麻酔追加は心臓が止まる可能性があり
    危険なため追加できなかったそう…
    私みたいなタイプは稀なので
    掻把になっても
    痛みはなく手術受けられるはずです。

    私の場合、出血がダラダラ続き
    2週間は出血、茶おりがありました。
    止まった数日後に生理再開。
    1回見送った後に妊活再開。
    約1年かかり長女授かりました。
    その約1年の間で化学的流産を何回かしました。

    長女、次女、今回の妊娠共に
    ルナルナ有料版を利用して
    授かることができました!
    何れも利用開始から1-2ヶ月。
    それまではルナルナ無料版で
    排卵日見て妊活してましたが
    なかなか授かれず…
    有料版だとはっきりこの日!
    とわかり
    過去の情報見比べたら
    私が行為してた日と排卵日がずれていて…
    有料版通りに行い授かることができました!

    参考になれば嬉しいです。

    • 6月27日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    とても参考になりました。ありがとうございます。
    私も前回は心拍確認後に稽留流産で手術して、仕事は当日と翌日しか休まなかった(休めなかった)ので、もし今回もそうなったらそのつもりですが、休めるなら体のためにも休んだ方が良いのかもしれませんね😓痛みも全然なく、出血も前回はそんなに多くなかったと思うのですが、前回と一緒とは限らないですよね😓
    麻酔効きにくいの辛いですね…私は普通に効くタイプなので、注射されてクラ〜っとして気づいたらベッドの上で、枕元に置いてたスマホに友達からLINE来てバイブで目覚めました😅

    私もルナルナ無料版なので、今年いっぱい授からなかったら有料版にすることも検討します!

    • 6月27日
おちび

私も7wくらいのつもりで検診いったら
4w1日だと言われ流産になりました。

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね😟
    私もそんな気がしちゃいます😞
    その時は自然排出でしたか?手術でしたか?その後すぐまた妊娠しましたか?

    • 6月27日
  • おちび

    おちび

    私は持病があったので二泊三日入院、全身麻酔で手術しました!

    次の妊娠は2年後でした!

    • 6月28日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうだったんですね😳
    2年か…もしダメだったら年齢のこともあるのでできるだけ早く次く妊娠したいですがうまくいかないですかね😢妊活のために病院に通ったりしましたか?

    • 6月29日
  • おちび

    おちび

    いえ、病院には通ってないです!ルナルナアプリ使って排卵日狙って頑張りました!

    • 6月29日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!
    私は今のところルナルナ無料版と自己流で授かりはするのにその後がうまくいかないパターンが続いていて、病院通うか悩み中です。

    • 6月29日