※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
妊娠・出産

不妊治療で悪阻に悩み、プリンペランが効いているか不安。産院では処方せず、プリンペランを減らすべきか悩んでいます。

不妊治療(人工授精)で妊娠し、先日不妊治療のクリニックを卒業して産院を受診してきました。

1人目では経験しなかった悪阻にやられ、嘔吐恐怖症のため吐き気止め(プリンペラン)を処方してもらっていました。皆さん気休めとか全く効かないとおっしゃっていますが、私は効いている気がします。
しかし産院にかかったときに処方をお願いすると、
「これは悪阻には全く効かないと言っていいぐらいなんだよね、だからうちでは申し訳ないけど処方していません。顔色も良さそうだし、大丈夫だよ自信もって!」と言われました。

残り少ないプリンペランを大事に飲んでいます…
ピーク時よりはマシになったのですが、やはり吐き気がするとパニック気味になってしまいます。
気休めでもいいから処方してほしいのが本音です。。

このままプリンペラン断ちするしかないですよね。。

コメント

ママ

点滴でも毎日入れてたし退院後も出してもらってました!
不安なのでお守りがわりに欲しいと言えば何回分か出してくれないですか?

• 381029

381029

コメントありがとうございます😭
    点滴に入ってると言いますよね…病院の方針なのかな。。
    いよいよヤバい!となったら電話して聞いてみようと思います🥲

• 6月26日