※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の頃、オレオの黒いビスケットが苦手だった。妹は好きで、一緒に食べて仲良し。妹から人間関係を学び、兄弟関係の難しさを感じる。

今オレオを食べていてふと思い出しました。🍪

小学生の頃、オレオの黒いビスケットの上側が嫌いでした

妹は幼少期から大人びていてたぶんそのビスケットが好きでした。😃

日頃の仲良しの関係ありきで、私がクリームビスケット食べて、

妹が黒を食べるそういうやり取りをしていました。🌱

そういうやり取りを考えると私は妹のおかげで、人間関係を学べた部分もあり、📖

2人兄弟いいかもって思ったりもします。

兄弟のタイミングって難しいですね

コメント

はじめてのままり

興味深いです。
そういうやり取りで人間関係を学べたということですが、深掘するとどんなことかお聞きしたいです。

私にも姉がいますが、あんまり考えたことがなかったので参考のためお聞きしました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でしょう。私は妹に嫌いな黒い部分食べてもらっていたことに感謝していました✨

    なので、借りがあることになります。

    ですので、妹が嫌いな野菜は🥦親公認で食べてました笑

    そういう恩着せがましくないやり取りって兄弟仲から学べたりするので

    今でも絶対的信頼は私は妹です

    • 6月26日