※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店パートの面接服装について悩んでいます。黒のスカートに淡い色のブラウスは固すぎるでしょうか?飲食店経験者の方、教えてください。

飲食店パートの面接の服装について。
子供が幼稚園に入ったので平日日中だけ働ける仕事を探しており、希望通りど真ん中ピンポイントの募集でだったので人生初の飲食店に応募してみました。
それまではアパレルや受付などを経験しており、面接はブランドに合った服装やスーツなどで行けばよかったのですが…飲食店だと悩みます。
淡い色のブラウスにスーツで使うような黒のスカートだと固過ぎますか?
色々調べてみてもなかなか分からず…飲食店経験者の方教えてください。

コメント

ゆき

私が飲食店に面接に行った時は
白シャツに黒スキニーで
行きました!

ブラウスに黒スカートでも
いいとは思いますよ🙌
ジーパンとかでなければ
よっぽどかなと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    パンツはジーンズしか持ってない為、幼稚園の送迎などにも使えそうですし無難なスキニー買ってこようと思います。

• 6月26日
ママリ

黒のパンツにキレイめのブラウスで十分ですよ☺️

逆にスーツじゃない方がいい気がします🤔飲食店などの接客は10箇所以上で経験してる上、面接できてる人も何人も見てますがスーツの人は正社員の人だけでパートの人は本当に家にある中のキレイめって感じですしそれで十分です☺️

• ママリ

ママリ

物がどうとかというよりかは服にシワがついてないか、清潔感のある人か、履歴書の文字が丁寧にかかれてるか、の方が重要視されると思います☺️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

分かりやすくありがとうございます!
    参考になりました😊

• 6月27日