※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

山形市の川越医院での出産費用について教えてください。

山形市の新しくなった川越医院で出産された方、分娩費用などはどのくらいかかりましたか?看護士さんからの説明では、ここは高い方だから、手出しで15~20万ぐらいはかかると思ってた方がいいと言われました。実際にどのくらいかかったのか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

日曜日の20時に入院、翌朝に出産して、手出し18万でした😭😭高いですよね😂

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

やはり高いですね💦初産なので色々分からなくて(^_^;)

出産した後は5日間ぐらい入院する感じですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は何も分からずでしたよ☺️
    初産の方はたしか7日入院だった気がします!(すみません、うろ覚えで。。)面会時間は1日1時間と限られてて、ずっと部屋の中で赤ちゃんと二人というのがつらくて、助産師さんに相談して、先生の許可がおりたので私は月曜出産して土曜に退院しました〜❣️他確認したいことなどあればなんでもどうぞ〜

• 6月27日
  • みき

みき

そうなんですね!勉強になります🙇

精算についてなのですが、助成金の分の40万ぐらいを差し引いた額が請求されるのでしょうか💦?無知ですいません😣

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産一時金で42万は保険から払われるので、足りない18万は自己負担という感じでした😂高いですよね😢😢

• 6月27日
  • みき

みき

なるほど!多めに見積もって用意してた方がいいですね💦

教えて頂きありがとうございます!また、分からないことがあったら質問させてください🙇💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

用意していた方が安心ですね😊💓
    いえいえ〜☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

昨日、川越医院を退院してきました。
私は平日に出産だったので14万切りました。
会計はクレジットも対応していましたよ!

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

出産お疲れ様でした😊
    そうなんですね!入院は1週間ぐらいでしたか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日間でした。
    23日 陣痛で夜から入院
    24日 朝 出産 1日休み
    25日 母子同室。シャワーオッケー、お母さんの子宮の状態確認
    26日 赤ちゃん視聴覚検査。夜は預かってくれました👶
    27日 お母さんの体重、血液検査、血圧検査。この日も夜は預かってくれました👶
    28日 2階で退院前検査。退院指導、調乳指導。この日から赤ちゃんはずっと一緒です
    29日 特になし
    30日 午前中退院

スケジュールはこんな感じで退院検査の時に退院日を言われます😊

出産頑張ってください。
    助産師さんたち、みなさんすごく良い方達です。

• 7月1日
  • みき

みき

詳しくありがとうございます!

ありがとうございます😊初めての出産なので不安ですが、頑張ります!

• 7月1日