※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の挨拶で会社に行く際、赤ちゃんを連れていくべきか悩んでいます。会社からの誘いもあり、不安や荷物のことも考えると心配です。どうしたらいいでしょうか?

【会社への産後の挨拶について】

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)の息子がいます。
会社から事務連絡のついでに、「また落ち着いたら顔見せに来てくれると嬉しいです。」と言われました。
もともと産後の挨拶は行く予定だったので、挨拶に行く日程を決めたのですが、この場合、息子も連れて挨拶にいくべきでしょうか?
まだ、息子と2人で車で出かけたことはありません。当日は、旦那が休みなので家でお留守番しててもらうことも可能です。

出産の挨拶というと赤ちゃん連れてのイメージでしたが、なんせまだ二人で車で出かけたことがないので不安で😅
あと、会社にそんなに仲良い人がいいので(みんないい人ですがプライベートな話はしないです)息子を連れて行ったところでたいした反応してもらえないんじゃないかな〜と不安もあります😂

挨拶としてお菓子と、借りていたパソコンも持っていくので赤ちゃんとその荷物っていうのも結構大変で😱

皆さんならこの場合、自分だけで行くか赤ちゃんも連れていくかどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら私一人で行きます😊
赤ちゃんと一緒にと会社の皆さんに言われてもないですし、
もしかしたら不妊治療中の方もいるかもしれないですし、
治ってきてますがコロナ禍でもあるので😊
はじめのママリさんが元気な顔を出されたらそれが一番会社の皆さんにとって安心するんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。プライベートな話を全くしないのでそういう方も実はいるかもしれませんよね💦
    顔見せに来てねって誰の!?私のでいいの!?って混乱しました😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

その状況なら一人で行きます!

行った時に社交辞令じゃなく、今度赤ちゃん連れてきてね、みたいなことを言われたら、
赤ちゃん大きくなって余裕のある日に改めて行きます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    会社と家も近いので、またそういう風に言ってもらえたら首すわった頃にまた顔を出すでもいいですよね😊

• 6月26日
たこさん

もちろん赤ちゃん連れて行きます😊
みんな赤ちゃんを見たくて顔を出してねと言うのだと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんの顔見せてねって事なんですかね?
    母に相談しても赤ちゃんと行っといた方がいいよ〜との事だったので、会社側はもちろん赤ちゃんと来ることを想定してるかもしれないですよね😅

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

悩みますね😥

私の場合は職場にめっちゃ仲の良い人がいて、赤ちゃんに会いたいと言われていたので赤ちゃん連れて行きました!

でもママリさんの状況なら、一人で行くと思います🤔
仲のあまり良くない人に赤ちゃん触られたりするのは抵抗ありますし、パソコンの受け渡しがあるなら大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうふうに言ってくれたら嬉しいですし、赤ちゃん連れていきやすいですよね😊
    私の場合は特に言われてないので、会社に赤ちゃん連れて行っても逆に迷惑なんじゃないかと色々考えてしまいます😢

• 6月26日
ママリ✨

わたしはですが、職場が病院なので「見たい!」言われましたが断りました😓
1歳くらいでやっと連れて入ったけど、やはり病院で患者さんと接してる服で触られたくなかったので抱っこもさせませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断れるママリさん素敵です👏🏻
    病院だとコロナもどこに潜んでるか分からないですもんね……
    しっかりお子さんのこと考えて自衛してて素晴らしいと思います😊

• 6月26日
  • ママリ✨

ママリ✨

主任にも「お祝いもしたいしおうちにお邪魔させてもらっていいかな?」と言われてキッパリ断りました😓
    たしかにお世話にはなりましたが、それとこれとは別!と旦那は「え〜、大丈夫?」って感じでしたが💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかそこまでハッキリ言うのも勇気が要りますよね…
    でも赤ちゃんのことを一番に考えた決断だと思います。
    私も今回は一人で会社に挨拶に行くことにしました😊

• 6月27日