※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘の症状は夜に咳と目やにが出るが、昼間は問題なし。病院行くか悩んでいる。自身は喉痛みとだるさが残る。様子見ていいか迷っている。

予防接種行ってから喉痛いなーと思ったら風邪ひいた(´-_-。`)菌をもらってきたみたい。娘は夜寝る時だけ咳が出て右目だけ目やにが出る。昼間はなんともないんだけど。病院行こうか迷ってしまう( ˃ ⌑︎ ˂ )病院行って余計な菌をまたもらってきたら嫌だし。娘は食欲あり、熱もなし、昼間はたまに咳が出る。夜寝てる時は咳が酷くなる。寝つきが悪いわけじゃない。様子見ていいかなー。私は薬飲んで熱は下がったけどまだ喉痛いし体もだるいし(´-_-。`)こういう時親とかに頼れる人が羨ましい( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

2児のママ

病院いくともらっちゃいますよね(; ̄ェ ̄)
うちもちょうど母子ともにそんな感じです´д` ;
先週なのですが水曜からそんな感じだったので週末まで様子見て少しマシになったけど一応行ってお薬もらいました(o^^o)

やっぱり夜咳がひどいと本人もつらいし眠りも浅くなるのであまりにひどくてつらそうならお薬もらったほうがいいかなと思います´д` ;

この時期咳と鼻水はよくでますし少しだけだったら他の病気怖いので私は様子見でつれていきましたよ(o^^o)

ほんとに親に頼れる人がうらやましいー帰れる実家が欲しいと思います(; ̄ェ ̄)

• にこ

にこ

同じ方がいて嬉しいです‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    もう少し様子みてみます!目やにと咳が少しでも増えたら病院行こうと思います。自分もしんどいから相手するのも大変ですよね(´-_-。`)娘は元気なので(´-_-。`)

• 11月28日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですよね(; ̄ェ ̄)こっちがしんどくても子供はおかまいなしですしね(>人<;)

小児科行ったときについでに咳と鼻水に効く漢方も私用にだしてもらったのでもし小児科いくことあってまだ喉痛かったら相談してママもお薬だしてもらってもいいかもですね(o^^o)

• 11月28日
  • 2児のママ

2児のママ

グッドアンサーありがとうございます!

• 11月28日
けんめーかか

私は土曜日の朝からダルいと思ったらすごい寒気がきて高熱出ました。38.8でインフルだとマズいと思い病院行きましたが、検査結果は陰性。点滴打って一晩寝たら下がりました。
土曜日は日中上二人を実家に預け、赤ちゃんを同居の義両親に見てもらい病院に行けました。頼る人がいて本当に良かったです。

自分ならよほどでなければ病院行きませんが、子供となると状態がわからないし病院行くか悩みますよね。病院行くと待ち時間長くて余計に悪化しちゃうパターンよくあります。今の時期は特に風邪やインフル流行るのでなるべく病院は避けたいですが、予防接種は行かないとだし。赤ちゃんのうちは悪化して高熱で中耳炎が一番最悪なので(お兄ちゃんが1歳の時高熱ひきつけで慌てて救急車呼びました)なるべく早めの対応が良いんでしょうけど、それでもやっぱり病院はあまり行きたくない(´Д`)
でも、やっぱり行くべき!頑張れ!お母さん!
マスクして😷

• にこ

にこ

今の所酷くはないので様子みてみます‧( ˃ ⌑︎ ˂ )昼間は咳もほとんど出ないので。この時期病院嫌ですよね(´-_-。`)仕方ないけど行って余計な菌をもらって酷くなるとか最悪ですよね。今より少しでも症状が出たら行ってみます!

• 11月28日