※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊娠・出産

妊娠7週目でおりものに少量の血が混ざり、お腹の痛みがある方いますか?検査薬後、心拍確認予定です。

今妊娠7周目ぐらいの方で、検査薬後病院で袋だけ確認し、次心拍確認する予定ですが、おりものに血が少し混ざってた方いますか?トイレットペーパーでふくと着くぐらいの出血です(´;ω;`)。お腹の痛みは妊娠後からあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍は確認済みですが、5w頃から今も出血しています💦日によっては茶おりだったり、血っぽい色だったり…織物シートしていますがそこに点々と付き、拭いても付く感じです💦
止血剤などの薬3種類飲んでいます。
基本的に血が出ていたら、シャワーのみ、最低限のことだけでできるだけ安静と言われています💦

娘の時は同じような感じで安定期前まで続きました💦その時は切迫流産診断で自宅安静でした💦

今より血が増えるようなら次の受診予定日待たず、受診してくださいと言われています。

長々とすみません

• よっしー

よっしー

出た頃からすぐに病院に連絡して行きましたか?😭
    シャワーのみなんですね💦

上の子を抱っことかしない方がいいですよね?🥲

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の妊娠は出血が出てからすぐに連絡して、病院に行きました!
    心拍確認後からは
    受診時は止血剤の注射を打ってもらい、毎食3種類の薬を飲んでいます。(6w3d頃からです←それまでは安静にと言われていただけでした)
    湯船に入ると体が温まり、血の巡りがよくなってしまうので出血更にしやすいみたいです。

出血しているときはだっこは極力避けた方がいいと思います💦1歳すぎだとまだまだ抱っこってなりますよね😭

出血は続いている感じですか?
    量が増えたり、続くようなら病院に一度相談するのもいいかなと思います!

• 6月26日
  • よっしー

よっしー

今まで出血はなくお腹が痛いぐらいでした。
    今日の朝から出血がありふくとほんのちょっとつくのが今も続いてる感じです😭

病院に明日連絡入れた方がいいですよね?💦

なるほど、今日から湯船に浸かるのやめます!

まだ抱っこがすごくて困ってます😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫とは言いきれないので
    明日病院に電話相談がいいかもしれないです!
    私の場合は始めはちょっと付くだけで
    だんだん日に日に茶おりなどが増えていった感じです😭
    病院で出血元を見てもらうのも安心かと思います💦私は子宮が収縮による出血みたいで、赤ちゃんのところからの出血などではないそうです。

そうですよね😭
    私は妊娠わかる前から娘が察したのか抱っこがすごくて、、妊娠わかってからは
    なるべく少しでも座って抱っことかにしてました🥺
    私の場合はですが、娘の時もそうだったので切迫体質なのかな。。と…入院は避けたいので娘には可哀想ですが、少し抱っこは我慢してもらってます💦

悪阻などどうですか?
    娘のときは吐き悪阻だったので、吐く度お腹に力が入り、出血してました💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は不安になりますよね💦
    赤ちゃん元気でいてくれますように…❣️
    今日も暑いので無理なさらずに!

• 6月27日
  • よっしー

よっしー

初めてのことだったので不安になりました😭
    ありがとうございます🥲💕
    電話したところ次の検診が29日なので、それまでにどーしてもお腹が痛かったり、出血が大量ならまた連絡してくださいの事でした🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならよかったです❣️いえ、お役に立てたかわかりませんが…お互い無事に出産まで過ごせますように❣️

• 6月27日
  • よっしー

よっしー

めっちゃお役に立てました🙇‍♀️
    私も今7周目ぐらいなので、お互い無理せず無事出産迎えられる事願ってます💛
    またいろいろ教えてください

• 6月27日
よっしー

明日病院に電話してみます🥺
どこからの出血わかると安心ですよね!

上の子の時は切迫とかの経験がなく、今回出血も初めてだったのですごく不安になりました🥲

つわりは気持ち悪いってぐらいで吐くまではまだないです!
1人目の時は私も吐き悪阻でした💦