※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩みです。布団に置くと泣き、寝てもすぐ起きます。抱っこや腕枕でしか寝ない状況で、1〜2時間しか寝ません。色々試しても機嫌よくないです。授乳が必要で、布団に置いても寝てくれないので困っています。

10月10日に第1子の男の子を出産しました。産まれてからずっとベッドや布団に置くと泣き、寝ていてもすぐに起きます😣1か月たった今でも寝たら抱っこや腕枕して一緒に寝ていないと寝ません😞寝ても1時間〜2時間です…おひな巻きや授乳クッションに毛布を敷いたりなど色々試してみましたが駄目でした…機嫌よく起きてることはありません😵寝てないときは授乳です💦いつになったら布団に置いても寝てくれるのかなぁと思っています。同じ経験をされた方や、なにかいい方法を教えてください‼︎

コメント

ぴんちゃん

うちはいまだに背中スイッチ発動でなかなか置いてすんなり寝てくれませんよ(><)小さいうちがチャンスなので頑張って下さい(><)

• まど

まど

背中スイッチすごいですよね>_<あの手この手で色々試しても、置くとすぐにばれちゃいますよね😰頑張りますー^_^;

• 11月28日
ママリ

うちの子もでしたよ(*´ч ` *)

スリングやラッコ抱きにして
夜寝せる時は授乳クッションを使ってベッドにしてました(ˊ˘ˋ*)

おひな巻きはまぁ〜うちの子バタバタ激しいので
巻けませんでした(´・∀・`)

• まど

まど

ラッコ抱き初めて聞きました‼︎調べて挑戦してみようとおもいます‼︎
    どのくらいで1人で寝てくれるようになりました⁇

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

夜しかほとんど1人で寝ません(笑)
    日中はラッコ抱きして
    スマホいじったり、DVD鑑賞してます(*´ч ` *)

• 11月28日
  • まど

まど

今抱っこしてたのをラッコ抱きしてみました‼︎今のところ起きずにいい感じです(*^o^*)横になれるので少しは休憩できそうです!ありがとうございます♡

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

ソファーとかでするとママも休めますもんね(*´ч ` *)

うちにはないので布団を畳んで腰掛けてます🎵

• 11月28日
A&T ママ

うちの子も置くとすぐ起きて泣きます(>_<)
本当に何もできなくて困っちゃいますよね(´△`)
どんだけおひな巻きで抱っこして爆睡してても、おろすとなんで?!みたいな(´ω`;)
いつになったら背中スイッチ作動しないのかなって不安ですよね(>_<)
うちも添い寝腕枕してます(´ω`;)♡

• まど

まど

同じですね😭よかったです‼︎
    本当爆睡してても起きますよね>_<
    1人寝れる子の話をきくといいなぁーと思います^^ほんといつになったら背中スイッチ作動しなくなりますかね(._.)
    同じ方がいらっしゃったので頑張れそうです‼︎

• 11月28日
ちえみ

うちの娘もです。今も、右腕の中で眠ってます😅それも授乳後しばらくグズグズ言って~大きなあくび何回もして…手足ジタバタさせてやっと寝ました😆💦でもまだ今は布団に寝せるとすぐ起きるであろうから…あえて抱っこのまま😅抱っこ紐は首が座ってからのタイプを買ったので…まだ使えず😅 今何もできないので、とりあえずママリ中(笑) 昨夜はあまりにも寝てくれなかったので、夜中まで開いてるドラッグストアーに『出っ歯になりにくい、おしゃぶり』って~のを買いに行こうかと思いましたが…いつの間にか夢の中~😅 最後の手段はおしゃぶりかなぁ~とも思いますが…不衛生かなぁ~とも思うし、依存しちゃうかなぁ~と思うと簡単には使えません😅

• まど

まど

一緒ですね😭なんか一緒の方がいると安心します!昨夜は大変だったようですね、寝てくれない夜ありますよね😣日中ならいいんですけど、夜中はこっちがめげそうですよね😵なかなか寝てくれないとき添い乳しちゃいます…できるだけしないようにしようと思ってるんですけど…ついつい…
    私も授乳の後はずすと起きてまた探しだすので、はずすタイミングが難しいです😣入院中は片方5分の10分とか言われてたんですけど、全然駄目でどうかなりそうでした💦今は完全に寝るまで⁈満足するまで吸わせてます😅よくないのかなぁと思ってますけど…
    抱っこ紐首座り前からのを買おうか迷ってます😣でもやっぱり首が座ってからが安心ですよね‼︎
    おしゃぶり(出っ歯になりにくいおしゃぶり)買いました‼︎数回は良かったんですけど、最近はわかったのか加えさせたら怒ってギャン泣きで今は使ってないです😅

うちの子もやっと今抱っこで寝ました😅夜こんな寝てくれるといいんですけどね^_^;

• 11月28日
ちえみ

あららぁ~😅おしゃぶり、ダメなパターンもあるんですねぇ~😅 てか~うちの娘…オッパイ後に抱っこしてママリしてたら…布団におろすタイミング逃していまだに右腕の中~(笑)お、重い…😆💦 背中の筋がピキピキいってます(笑) 娘…日に日に重たい😆💦

• まど

まど

大きくなることいいんですけど、抱っこしたままは腕、背中痛くなりますよね😣力つきますよね😅

• 11月28日