※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳も完全搾乳派について相談です。早産で吸えず、哺乳瓶はうまくいくけど吸う力が心配。助産師に聞けず悩んでいます。

母乳も完全搾乳派っていますか?
早産でうまく吸えない為授乳に時間がかかります。
哺乳瓶だと上手くいっていますが、吸う力とかが育たないのかな?とか色々考えてしまいます。

なんか変な質問かな、と助産師さんには聞けませんでした。

コメント

ママリ

搾乳で母乳あげてました!
哺乳瓶だと飲んだ量もわかるし、ミルクのように授乳誰かに変わってもらえるしいい事もたくさんありました😆
吸う力は母乳直接かと哺乳瓶で変わることはないかなぁって思いました😂うちの子直接はやなり吸えてなかったからか時間かかったけど、哺乳瓶にいれたらグビグビ飲み干してたし、今食事や飲み物なども口の発達に心配なような事はなさそうですよ😆
搾乳も外出先とか手間は大変ですが、ゆいさんがらくな方でいいと思います☺️💓

はじめてのママリ🔰

毎回搾乳したものをあげていましたよ😄
私はもともとミルク希望だったので直母は練習しないでいいやーと思っていましたが、ゆくゆくは直母でいきたいなら練習は必要かと思います😄