※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ3歳の娘がいます。全くご飯食べません😭さっきも娘がうどんがい…

もうすぐ3歳の娘がいます。全くご飯食べません😭
さっきも娘がうどんがいいって言って、うどん作ったら、うどんいらないって言われて遊びだし、むかつきすぎて
「見てこれ!ママがせっかく作ったのに!」って言って目の前でうどんをゴミ箱に捨てたんですが、特に効果なし😭

おやつも全くあげないようにしてるのですが、同居している義母が隠れておやつをあげてるみたいで、私が何度もあげないでくださいって注意しているのに、私がみてない間にコソコソあげてるみたいです。それに、おやつを買わなくていいって言ってるのに大量に買ってきて、娘もどこにあるかわかるのでお菓子くれくれって泣き喚きます。
旦那からも言ってもらってるのですが、全く聞く耳を持ちません。

義母は食べれるもん食べればいいって言ってお菓子をあげるのですが、旦那もそう言う育ち方をしてきたからか、食べ方汚い、好きなものしか食べない(作ってもらったもので食べれるのにあんまり好きじゃないやつは当たり前のように残す)箸の持ち方もおかしい。 旦那は注意してからは少しずつ治ってきましたが、、、。

毎日の娘の食事がストレスなので、お腹すいたって言ったら用意する。って言うのでもいいんですかね💦ほんとはまずおやつをどうにかやめさせたいですが💦

コメント

同居解消できないんですか?迷惑すぎます。普通に、同居解消案件だし、今後もやめてほしいことどんどんするようなら、私なら縁切りたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居は現実的に考えて今は解消できそうにないんです😭
    ほんとに迷惑すぎて、ストレスがやばいです💦このお菓子の件以外にもたくさんうざいことされるので、なるべく早く同居解消したいんですけどね😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

そんな育て方してきたような親と同居、むりすぎます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに義母と旦那見てると、親も親だし、子も子だな〜って思います😅
    旦那と付き合ってる時から、二世帯にリフォームしたから!って言われていて、最初は義母の性格など分からなかったので、ありがたいなと思って住んでいたのですが、どんどん本性が見えてきてもう限界です😭

• 6月26日

義母、本当にムカつきますね😫
旦那さんも自分の母親のすることだから、ときつくは言えないんでしょうね。
私なら娘連れて出て行きます、と言ってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにボケてきてるのか、最近やばいです💦娘がとあるお店の箸置きが気に入って、可愛い〜って言ってたやつを、義母が次の日に、娘ちゃんが欲しがってたから取ってきちゃった!とか言って箸置き盗んできたり(そのあとお店に返しに行きましたが)
    ほんとに義母のせいで何回も離婚問題になってます😭

• 6月26日

退会ユーザー

それ、やばいですね💦
    施設に入らないと、のレベルでは!?
    義父はご健在なんですか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに施設にぶち込みたいくらいです(笑)!
    義父は数年前に他界してます💦
    でも義父もなかなかのヤバい人だったらしいので、いないだけ良かったかもしれないです💦笑
    このまま一緒にいても娘に悪影響なのでお金貯まったら早く離れようと思ってます😭

• 6月26日

退会ユーザー

それは良かった…と言っていいのか分かりませんが…良かったですね😅
    きっとご実家にも頼れない環境なんですよね💦
    何より娘さんの成長の妨げになるのが、一番困りますよね😭
    一刻も早く離れられますように🙏

ちなみに、私も「せっかく作ったのに!」と何度も目の前でゴミ箱に捨てたことがありました。
    本気で効果0でびっくりです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家も、私の両親は離婚しており母親も毎日仕事で色々と問題がありなかなか頼れず、父にももう別の家庭があるので😭💦

やっぱり効果ゼロですよね🤣!
    色々試しましたが、全く効果なかったので、もうご飯はお腹すいた〜って言われたら作るようにしようかなと思ってます😂
    変にこだわって作って食べなかったらまたストレスが溜まるだけなので、ご飯とウインナーだけ、とか、簡単なものでいっか!って思うようにしてます💦

• 6月26日

気持ちすごくわかります😢
ほんとどーにかならないんですかねあれは😢
息子も全く食べないタイプです。
先日は丸一日でほぼ何も食べずな日もありました
それで隠れておやつあげられてたらたまったもんじゃないです。
ただ義母が悪いので娘さんの前でうどん捨てるはちょっとやめたほうがいいなとは思いましたが💦
きちんと注意してもそれなら同居解消しか思いつかないですがやはりしつこいくらいに監視するしかないですよね😢
それかおやつ自体を栄養あるものにかえてもらうとか、、
野菜入りボーロとか
干しいもとか、、笑
変なおやつあげられるなら栄養のあるおやつでお願いするとかですかね😢
お腹すいたっていったら用意でもいいとは思いますがもうすぐ集団生活始まるのでやめてほうがいいと思います💦
息子も保育園でなんも食べない日ってありますがリズム整ってないと娘さんがあとから大変かとも思います💦
保育園いってたら関係ない話ですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦義母にも、あげるなら子供用のお菓子か、栄養のあるものか果物にしてください。と何回も言っていたのですが、買ってくるのはポテチやじゃがりこ、チョコやキャンディなどばかりで、ほんとに買ってきたもの捨ててやろうかと思うくらいです💦
    保育園もまだ行けていないので、保育園行くまえにリズム整って欲しいです💦

• 6月26日