※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

26週から入院し、35か36週で退院予定。陣痛の経験を聞きたい。子宮頸管2.6で心配。要相談。

切迫早産で入院されてた方、退院したらすぐ陣痛きたとかありますか??

26週から入院してて、35か36週で退院ねって言われてます。(この産院が35週以降じゃないと出産できないから)
破水から陣痛、陣痛から破水、いろいろあると思います。
お話聞かせてください。
何週で退院して、何週で出産されたか。

今、子宮頸管2.6でトイレで💩踏ん張るのも怖いくらいです。(26週のときは、1.9でした。)今は24時間点滴です。

コメント

メープル🍁

32週から37週まで切迫早産で入院してました!(24時間点滴)
37週0日で退院後、39週2日で出産しました🙌

  • H

    H

    ありがとうございます😊
    退院してからも安静にしてましたか?
    退院したら焼肉食べいこうと思ってますが、入院グッズも車いれとくつもりです!

    • 6月26日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    退院してからはたくさん動きました!
    検診に行くたびに、赤ちゃん降りてきてないからもっと運動しなさいと怒られてました🤣
    私もゲン担ぎで退院後すぐ焼肉食べましたよ✨

    • 6月26日
  • H

    H

    退院のとき、子宮頸管どれくらいでした?
    上の子と離れ離れ2ヶ月半なので、退院したら、お出かけしたいなとも思ってるんですよね😂

    • 6月26日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    子宮頸管2.5きってました🫡
    私も退院後、毎日一緒に外出してたくさん遊びました😭💕
    急に離れ離れで寂しいですよね〜🥺

    • 6月26日
  • H

    H

    2.5あれば、安心とかなんですかね?
    外出先で破水とか陣痛きたらどうしようとか考えちゃう🥺

    • 6月26日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    私が行ってた産院では37週から出産できるので退院になった感じです🙌
    あとは赤ちゃんのタイミングなので、私もいつでも対応できるように遠出はせず、いつでも入院できる準備だけして、近場で思いっきり遊んでました🤣

    • 6月26日
  • H

    H

    なるほど!!入院してる時、遊んであげれんかったから、退院したら、遊びたいですもんね!

    • 6月26日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    そうなんです!出産後はすぐは遊べないですしね😭
    私と同じ頃に切迫早産で入院した方は37週で退院した2日後に出産されてたので、人それぞれみたいです🥺
    良いお産になるの祈ってます!!

    • 6月26日
  • H

    H

    そうなんですね!
    うちの産院は、退院した日に出戻り出産の人多いみたいです😅

    • 6月26日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    そうなんですか!!
    24時間点滴してるから仕方ないですよね🥲
    まーちゃんさんがそうならないことを願います🫡✨

    • 6月26日
  • H

    H

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
苹果🐱

23~35w入院で1度も子宮頸管長くなることも無く最後は0.8mmで退院したその日に産まれました

おしるし→前駆陣痛かな?と思ったら陣痛でした

下の子は動いてても18mmのままです

  • H

    H

    ひぇーー、そうだったんですね😣退院して、出戻りってことですよね?

    • 6月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうです!!出戻りました笑。
    36wまでしか点滴できないので抜いて2日病院にいて退院して動いたら産気づきました。笑笑

    • 6月26日
  • H

    H

    まじかぁー。
    退院して、何時間後に陣痛来た感じでしたか?

    • 6月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    点滴抜いたのは2日間は病院にいて〜昼ごはん食べる前に出たから1時かな??
    3時くらいから何となく痛くて
    4時半におしるし5時半出産😂😂😂病院ついて10分です

    • 6月26日
  • H

    H

    わぉ、マジか!
    あと少し遅かったら間に合わなかったのか😂

    • 6月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    まさにそれでww
    墜落産に気をつけて〜と今も言われている…w

    • 6月26日
  • H

    H

    今も入院中ですか??

    • 6月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    下の子は入院してないです!!
    上の子は3ヶ月入院

    • 6月26日
  • H

    H

    そうなんですね!
    下の子、入院言われ無かったですか?

    • 6月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    上の子の経験から周産期医療に自分から転院したからNICUあるし入院基準が低くて15mmになっても入院って言われず内服もなしに安静に過ごしてましたー

    • 6月26日
  • H

    H

    なるほど!!そうなんですね!
    私もそこら辺調べればよかった😅
    3ヶ月入院は地獄🥹

    • 6月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    上の子小さいしきついですよね〜
    絶対入院したくなくてNICUある大きい病院にしました
    34wから安静解除になったしめっちゃ緩い🤣

    • 6月26日
  • H

    H

    いいなぁ〜
    うちの産院、NICUないから35週未満だと搬送されるみたいです😣

    • 6月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    それ!!上の子の時まさにそれで〜途中で遠くの大学病院に母体搬送されました

    • 6月26日
  • H

    H

    ひぇーー
    そうやったんですね。
    早産やとそれが怖いですよね。
    34週までに産まれると、肺が未熟やから、呼吸器つけないといけないとか言われて、もうハラハラしてます😥

    • 6月27日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ですねぇ!実際うちの子35wで生まれてるけどNICU入ってないから子にもよるかも?

    • 6月27日
  • H

    H

    なるほど!!産まれた時の状態にもよるんですね!

    • 6月27日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ですね
    呼吸出来れば大丈夫

    • 6月27日
  • H

    H

    ありがとうございます😊
    今日子宮頸管1.6になってて、頭ちょっと下がりぎみみたいでした😣😣

    • 6月27日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    上の子頭下がってました~!
    子宮頸管0.8でしたw
    怖いですよね

    • 6月27日
  • H

    H

    ひぇー!そうやったんですね!

    • 6月27日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    内診の時のエコーで子宮頸管測ってる時に息子の頭動いてるの何度か見えました

    • 6月27日
  • H

    H

    私もです!
    頸管測ってる時、横で動いてた丸いのなんですか?って聞いて、頭だよって言われた時に
    うわぉってなりました🥺

    • 6月28日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    あ、うちもそれ!!
    まさになんですか?って聞いたら頭って💔💔今回の子は1.8でも頭は遠かったです

    • 6月28日
  • H

    H

    なるほど!!わたし、すぐ横にありました笑

    • 6月28日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    怖いですよね💔早く退院したいですよね😢

    • 6月28日
  • H

    H

    こわいですー。
    膀胱での胎動にチビりそうになります笑

    • 6月28日
おから

33週から36週0日まで入院して39週4日で出産しました〜!
ちなみに入院時は頸管長1.4で子宮口1cm開いてました😂

  • H

    H

    なるほど🤔
    点滴外したらすぐ陣痛くるひともいるとかいわれて、ビビり散らかしてます😅

    • 6月26日
nonno

35週で頸管長1.8で内服しながら入院(退院は36週6日)→40週1日で出産
でした〜!内服も37週で辞めてましたが、一向に産まれることなく…笑 ただお腹が張るし体力も落ちてたので結局退院後も横になってばかりでした。

ちなみに今は2人目妊娠中で、切迫で34週(頸管長1.7)から内服しながら入院中です!36週の時点で頸管長は1.3でした。
今回は少し早めかなぁ〜と思いながら子宮口もしっかり閉じてるそうなので、予定日付近じゃないかなと予想してます😂笑 

  • H

    H

    なるほど🤔
    うちの産院、結構退院してすぐに陣痛きたとかで、出戻り多いって聞いたから、ビビり散らかしてます😂

    • 6月26日
  • nonno

    nonno

    でも点滴外してすぐ産まれたっていう話はよく聞くので、すぐ生まれる可能性も低くはないかもですね…!!私は内服だけだったのでそこまで逼迫してなかったのかも💦
    ただ退院指示が出た時点で、いつ産まれてもOKと先生が判断してると思うので、そこは安心だと思います❗️焼肉はソッコー食べに行っちゃいましょう😂💕

    • 6月26日
  • H

    H

    なるほど!!
    35週こえたら、うちの産院で産めるから、それまではお腹の中にとどめときなさい!っていわれました笑

    • 6月26日
ママリ🔰(22)

1人目の時に
34週で入院して36週5日で退院後、
37週5日で出産しました👶
陣痛からの破水でした!

  • H

    H

    1週間後!!
    陣痛から破水の方が安心😣
    破水するなら、病院で破水したい🥺

    • 6月26日
  • ママリ🔰(22)

    ママリ🔰(22)

    退院後も全然動いてなかったのに一週間後に出て来ました🫣
    病院外で破水すると焦ってしまいますよね💦

    • 6月26日
  • H

    H

    なるほど!!ありがとうございます😊退院後、入院グッズつめて、焼肉食べいこうと思ってます😂
    病院のご飯薄味で量少なくて、食べた気しなくて💦

    • 6月26日
deleted user

24週で19.5で入院、28週で退院、37週4日に産まれました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は破水からでした!!

    • 6月26日
  • H

    H

    なるほど!!
    なんで28週で退院出来たんですか?
    自宅で破水した感じですか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生が悪化してないから帰る?と退院させてくれました!
    自宅で破水しました👶🏻

    • 6月26日
  • H

    H

    わぁー!
    よかったですね!
    退院の時、子宮頸管何センチでした?

    自宅破水焦りそう😥

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    23.4だった気がします!

    焦りました!
    でも車で5分の産院だったのでまだよかったです😣

    • 6月26日
  • H

    H

    なるほど!!
    私、今28.4ですが、退院の目処ついてないです😥
    退院してすぐ産まれても怖いですし。
    産院近いですね!
    私、家から車で10分弱です!

    • 6月26日
ママリ

1人目の時に切迫で入院してました🏥
24時間点滴で、頸管は2.0くらいだったと思います。
入院退屈ですよね😢

私は36週で退院し、先生からは退院したらすぐ産まれると思うよと言われてましたが、37週6日で出産しました👶🏻
37週5日で陣痛がきて子宮口も開いてましたが、そこから陣痛が弱まってしまい、促進剤と吸引分娩での出産でした😅

  • H

    H

    なるほど🤔
    入院暇です笑
    面会もダメなので、孤独です笑
    退院してからは、結構歩き回ってましたか?

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    面会できないの辛いですね💦

    退院してからは動いていいと言われたので、近場ですが買い物に行ったり友達と会ったりしました😊
    37週以降はむしろ動けと言われました😂

    でも23週頃からずっと自宅安静(入院は30週頃から)で体力が落ちまくってたので、結局半分くらいは横になってて積極的には動けてなかったです😅

    • 6月26日
  • H

    H

    私もそうなる気がする笑
    あと2ヶ月ベッドでゴロゴロ続くって考えたら、プラスに考えたらゆっくりできるけど、マイナスに考えると体動かなくなりそう笑この生活に慣れちゃいそう笑

    • 6月26日
ママリ🔰(22)

病院食、薄味なんですね💦
わたしが入院した所は毎回オシャレな感じで美味しかったです!

  • H

    H

    出産費用安い産院選んだので、総合病院みたいなとこです笑

    • 6月26日
ママリ

30w2d 17mm→入院
35w6d 25mm→退院
退院から36w6dまでリトドリン1日8錠内服
38w2d 内診グリグリ
38w3d 出産

でした🫣💓

  • H

    H

    なるほどなるほど🤔
    退院のときに薬もらうパターンなんですね!
    内診グリグリ痛いって聞きますよね〜、でも、効果アリなんですね!

    • 6月26日
ママ

1人目は33週から36週まで入院。退院後次の日産まれました!
2人目は26週から35週まで点滴。点滴オフの日に出産でした!!
点滴の力で陣痛がおさえられていたようで、2人ともすぐに出産になってしまいました!

すぐに産まれない方もいらっしゃいますし、人それぞれなので分かりませんね😅

  • H

    H

    なるほど💦
    そうなんです💧

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

31週から子宮頸管長1.7mm、子宮口も1cm開いてるということで、救急車で個人レディースクリニックから総合病院へ搬送され緊急入院になりました。

そこから点滴生活が1週間ほど、その後は絶対安静+薬を飲む生活で36週まで入院と言われていましたが、子宮頸管長が1.7mmを保てていたので、2週間で退院させてもらえることになりました。

もともと胎児の大きさはずっと標準だったのに、途中から大きめと言われるようになり、入院中の安静生活の影響なのか更に大きくなり、
退院した後は「36週に入ったらすぐ産むくらいの気持ちでいいかも」と言われるようになり、
大きくてもせめて37週に入ってから産みたいな…それまでお腹にいてね…!なんて思っていたのに

現在39週3日、ウォーキングをしてもスクワットをしてもどの陣クスを試しても産まれる気配0です😭😂

子宮口は3.5cm開いているし、グリグリももう2回やってもらってるんだけどなぁ…

  • H

    H

    なるほど!!うちの子も、標準より大きめです笑
    27週で1250gです!

    • 6月26日
genkinominamoto

2人目のとき、29wで入院しました(頚管長は1.8mmでした💦)

36wの前日朝に点滴外して3日後に退院予定でしたが、そのまま張り返しからの前駆陣痛で翌日には出産してました😂
結局退院せずです笑

でもその時私よりもかなり長く入院されてた方はかなり強いウテメリン点滴してたのに、36wで退院してから全然音沙汰なく、38w過ぎてから出産されてました!👶
そんな私も3人目は36wまで自宅安静でリトドリン4錠ぐらい飲んでましたが、38wでの出産でした💡
こればかりは個人差激しいですね〜💦

  • H

    H

    なるほど🤔
    みんな違うんですね😅

    • 6月27日