※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ってつわりが終わったら、産休まで傷病手当でつなぐってどうやるのでしょう?

安定期に入ってつわりが終わったら、産休まで傷病手当でつなぐってどうやるのでしょう?

コメント

みさ

そんなことできるんですか?
さすがに悪阻終わったら無理じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ったら退職を考えていたところ、ある方から出産まで働きたくないから上記のようにしたというアドバイスをもらったのですが、病名なくどうするよだろうと思って。そうですよね、切迫とかない限り無理ですよね。

• 6月26日
🍑🍑

つわり以外で休まなきゃいけない症状があったらじゃないでしょうか?
傷病手当はお医者さんの診断がないともらえませんよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ったら退職を考えていたところ、ある方から出産まで働きたくないから上記のようにしたというアドバイスをもらったのですが、病名なくどうするのだろうと思って。そうですよね、切迫とかない限り無理ですよね。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

切迫や頸管無力症、その他の合併症などの診断があり、医学的に入院あるいは自宅安静などが必要と判断され医師から指示された場合のみ、医師の診断書に基づいて申請できます✏️
自己都合で産休までの休職を希望されるなら無給です。
当然医師には却下されますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ったら退職を考えていたところ、ある方から出産まで働きたくないから上記のようにしたというアドバイスをもらったのですが、病名なくどうするのだろうと思って。そうですよね、切迫とかない限り無理ですよね。

• 6月26日
しずく

つわり自体は7ヶ月頃に終わりましたが、復帰せずに休み続けて産休突入しました。

嘔吐は無くなったけれど、寝たきりだったため体力低下が激しくて5〜10分歩くので精一杯だったためです。
会社と色々連絡を取って医師には診断書を出していただきましたが、休職中は無給でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ったら退職を考えていたところ、ある方から出産まで働きたくないから上記のようにしたというアドバイスをもらったのですが、病名なくどうするよだろうと思って。

私も今、しずくさんと同じ感じで初期からよく出血するのもあり、安静が続いたところ、5分も今歩けなくて。病院もタクシーでいってます。
    つわりが早めに終わったら、多分病名なく、ただ働けない状態になりそうなので、休職期間長くなりそうだから退職しようかなと考えています。

• 6月26日
はっち

切迫早産などの症状がるものの診断書もらえたら出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月26日
  • はっち

はっち

元気もりもりだったら厳しいかもですね🤔
    会社で入ってる健保によっていろいろ違うかもですが、、
    ただもし今後本当に切迫などになった場合は働かなくても多少の収入が入ったりするので今後次第ですね💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、まだつわりも落ち着いてないですし、今後の体調次第ですよね!
    ありがとうございます!

• 6月26日
にゃんちゅ

結局だしてもらわなかったですが、わたしは時々お腹の張りがありその話を検診ですると見た感じでは切迫の兆候は全くないけどいつでも休めるように書くよと言われていました!(頚管長も5cm以上ありました)なのでなんらかの自覚症状でもあれば書いてもらえるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    教えていただきありがとうございます!

• 6月26日