※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合であげているが、母乳だけで育てたいと思っています。母乳の量は50~70ほどで、完母にするのは難しいか悩んでいます。同じ経験をした方がいるか教えてください。

昨日で、生後1ヶ月になったのですが
最近おっぱいを上げてる最中、おっぱいから離れようとしたり、たまに少しぐずることがあり、それは出てないからでしょうか?

今は混合でずっとあげていて、毎回母乳の後にミルクを80足してます。出来ればこれからは母乳だけでいきたいなって思ってるのですが、1日だいた母乳で8回ぐらいで、ミルクは5回ぐらいあげてます。
ミルクのあげる回数が多いので、完母にするのは難しいのかなーって...

私と同じって方いますか?

ちなみに、病院などで母乳の量を計ってもらったりたまにあるのですが、その時は50~70は出ているみたいなのですが、まだ諦めなくても、完母寄りにできる可能性はありますか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

まだまだ1ヶ月!
3ヶ月くらいまでは母乳量増えると言われて、ミルク減らして頻回してます🤗
夜は寝たいのでミルク足しますが、昼間は欲しがって欲しいからミルク足さずに挑戦中です!

あまりに欲しがる時はミルク40とか足してます☺️

• まーちゃん

まーちゃん

3ヶ月まで!?
    まだ諦めなくても頑張ればって感じですね🥺

頑張って授乳時間増やしてみます🤱

• 6月26日
M093

おっぱいを飲んでくれればくれるほどどんどん作られていきます!
多分拒否?してるのは
ミルクより母乳のが吸うのに力が入り、飲むのも難しいです。
ミルクのが楽に飲めてすぐお腹いっぱいになるので
おっぱいはもう疲れたから要らない。ミルク頂戴ってなってるのかもしれないですね😅
赤ちゃんもルーティンしてると覚えるので足らないから足すと言うよりは疲れたから足したって感じになってると思います😭
なので母乳飲んでる時にミルクと同じようにこくんこくんと音がしていれば母乳が出てないって事はない気がします😭混合の難しいところですね💦
なので少しづつミルクあげる回数減らした方がいいかなと思います😭
このまま続けるとおっぱい拒否で完ミな感じに寄り添うな気がします💦
乳頭混乱もなる子はなるので🥲

• まーちゃん

まーちゃん

えー、そういうことやったんですね😭
    音は初めはしてるんですけど、少ししたら音が無くなってる感じがして、口の動きも変わってきてて、出てないのかな?って思って。
    できるだけ、母乳がいいんですけどね😭頑張って授乳回数増やしてみるようにします🥺

• 6月26日
  • M093

M093

最初はお腹すいて思いっきり飲むけど段々と疲れて飲んでないのかもしれませんね😭
    飲まないってなってから自分で搾ってみて出なかったら出てないかもしれませんが😭
    生後1ヶ月なら母乳10回でも全然大丈夫です😊
    私は出したかったのでずっと吸わせたりしてました笑

• 6月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

すぐに口は止まっちゃうことは多いですね…
    次の授乳の時でも搾乳してみますm(_ _)m
    母乳は回数気にしなくてもいいですもんね

• 6月26日