※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについて相談です。幼稚園やスーパーへの移動で自転車を利用していますが、お腹の負担が心配です。自転車での送り迎えや買い物は大丈夫でしょうか?

妊娠中に自転車に乗ることについてお聞きしたいです!

今、妊娠3ヶ月の妊婦です!一人目の妊娠では切迫早産で2ヶ月入院経験があり、切迫体質です。

上の子が幼稚園に通っており、その送り迎えに、片道5分弱ほど、平日は毎日自転車に乗っています。
スーパーへの買い物も、片道5分弱程なのですが、よく自転車に乗っています。
車は乗れないので、歩いてか、自転車の選択肢しかないですのですが、自転車に乗るのは、あまりよくないのでしょうか?

幼稚園の送り迎えは、自転車だと5分弱なのですが、歩くと10〜15分くらいはかかってしまいそうで、歩くのもけっこうな負担になります。
スーパーも自転車だと5分くらいはなのですが、歩くと10分強はかかるし、荷物も持った状態で歩かないといけません。。もうすこし、お腹が大きくなったら、宅配にすべて切り替えて、スーパーにも行かないようにしようとは思っています。。

幼稚園の送り迎えは、どうなんでしょう?今の段階では、自転車の方が楽なのですが。。よくないのでしょうか?

コメント

ju

6ヶ月くらいまで自転車で送り迎えしてましたー!
それ以降は、先生にお腹が大きくなって危ないのでやめて下さいって言われてやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    教えていただいて、ありがとうございます!

• 6月27日
こは

同じく、切迫体質というか、ハイリスク妊婦です!

まだ初期でも辞めた方がいいと思います💦
私は3人目妊娠中、6週まで自転車に乗って居ましたが、度々出血し子宮口が開いてしまい、そこからずっと安静です…。

どうしても乗りたいなら、病院へ聞いてみるといいと思いますが、無理は禁物だと思いますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身の引き締まるコメント、ありがとうございます!

質問してみて良かったです。
    気をつけたいと思います!
    病院にも質問してみたいと思います。

大変な中、コメントくださってありがとうございました(^^)

• 6月27日