※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

トイレで出血があり、入院したが破水や陣痛はなく、子宮口が開いているか不安。開きかけているだけで本当におしるしか疑問。中から開くことはあるか不明。要相談。写真も補足あり。

すみません、汚い画像含みます💦
ご了承の上、ご観覧ください💦

おしるしについてです!!!

一昨日の朝、トイレに行き尿をしたあと
長そうとして便器を見ると
鮮血の血と梅干しくらいの塊が出てました💦
おしるしなのでしょうか?

写真は、その日の昼にトイレに行った際
おりものがピンク色でした💦

一応、病院に電話して入院になるかもしれないから
入院の準備をして来てくださいとのことで
病院にいき、様子見で1日入院になりました!

破水も陣痛も来る様子がなく
結局昨日退院したのですが……😅

退院した日の朝、内診した際
開きかけてるから1週間以内に産まれると思うわあ
とのことで、荷物置いてっていいよと
言われて病院の部屋を取ったまま入院物
(保険証や財布、メイク道具など意外)を置いて
退院しました笑

ですが、調べると
子宮口が開いたことによる出産が近づいている
兆候のひとつとしておしるしがあると
書いていたので、

開きかけてるというだけで
まだ開いてはないっぽいので
ほんとにおしるしだったのかなと不安に
なりました😭

頭がこれで子宮口の入口がここなんだけど〜
と説明は受けましたがよく分からなく笑
中からちょっとずつ開くということはあるのでしょうか?

コメントのほうよろしくお願いします!!!

一応、その際の写真も補足のところに載せときます!

コメント

ゆっきー

補足に写真追加できなかったので
コメント欄に乗せます!

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

おしるしじゃないですか?
私もずっと同じようなおりものです!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    やっぱり、おしるしですかね?😆
    その日の昼を最後に血はもう
    出てないのですが…
    おしるしって続くものですか?

    • 6月26日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    私はおしるしだと言われました😊21〜出たり止まったりしてます😩
    おしるしは続く人と止まる人が居るそうですよ🥰

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうなんですね😳
    5人目なのですが、5人目にして
    初めて、おしるしというものが
    きて、びっくりしまして😭笑

    もう37週なのでドキドキしてます♡笑

    私は、止まる方なのかもしれませんね!
    ありがとうございます✨

    • 6月26日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    5人目😳尊敬します🥺
    私は1人目も陣痛くる1週間前からおしるしありましたよ🥰
    38wからおしるしあるのに未だ何の予兆もないです😩ソワソワしますよね😩💦

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    自分でも、まさか5人の親に
    なるとは思ってませんでした笑

    1週間前からあるのに
    なんの予兆もないのは
    ソワソワしますよね😭笑

    先生から1週間以内に
    産まれると思うって言われてるので
    それはそれでソワソワしますが…

    • 6月26日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    4人のお子さんは皆さんどれぐらいの数週でご出産されていますか🥰先輩ママの意見をお聞かせ下さい🥺
    37wからおしるしあると多分予定日よりは確実に前に出産になりそうな気がしますね🥰

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    1人目4人目は、37週3日5日でした!
    2人目は、38週3日で
    3人目は、40週6日でした!✨

    今回、初めておしるしがあって
    36週5日でおしるしがあり
    今日、ちょうど37週になったので
    37週中には産まれるのかなぁと
    思ってます(笑)

    • 6月26日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    やっぱりみんなバラバラなんですね🥺私は1人目予定日超過なので今回も超過かなーと思ってます🤣
    37w〜38wで出産が1番理想的です🥺💓

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    すみません(汗)
    下に書いてしまいました😭(笑)

    • 6月26日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    今破水しました!
    入院しました😊ゆっきーさんももうちょっとかもですね🥰💓

    • 6月26日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    え!?いまですか!?
    私までドキドキしてます…
    頑張って元気な赤ちゃん
    産んでください✨✨

    ᐠ( ᐛ )ᐟさんも赤ちゃんも
    母子共に元気でいい出産に
    なりますように😣♡

    報告まってます←誰ww

    • 6月26日
ゆっきー

大きすぎず、小さすぎず
くらいですもんね🤣
37〜38wだと!

3人目が、予定日超過で
旦那が休みをとってた
最後の日にうまれたので
ギリギリでした🤣