※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

結婚式についてです。旦那側の希望で結婚式をすることになりました。わ…

結婚式についてです。
旦那側の希望で結婚式をすることになりました。
わたしの家は母子家庭で元々親戚が少なく、母と兄と祖母の他には3人しかいません。
旦那の家は親戚だけで20人くらいいます。
友達の数はそんなに変わりませんが、こんなの格差のある式で大丈夫なのかなと心配です...
旦那はそんなの関係ないよ!と言いますが、実際はどうなのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

私の友達が親戚母と姉の2人、旦那さんの方は20ー30人くらいいました!
このコロナ禍なのもありますが、私自身あまり気にしなかったし、友達も親戚より自分の友達呼んで楽しそうでした!
あとは、ママリさんが楽しめるならいいと思います!

• りん

りん

ありがとうございます!
    わたし以外にもけっこうそういう人もいるですね😭
    過去にわたしが行った結婚式ではみんな親戚が多く、友達は少人数だったので心配でした...
    案外周りは気にしていないのですね😭

• 6月27日
ママリ

親戚は同じくらいでしたが友達が私は4人。
旦那は20人越えでした。5倍以上です😂
気にするか気にしないからの問題で
披露宴的には問題ないですよ💗

• りん

りん

ありがとうございます😭
    気にしなければいいのですよね😭
    旦那の両親にも気にならないよとは言われていました。
    もうやらないという選択肢はないので、気にしないようにしてみます😖✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じで私が気にしてました!親族の席は変えられないですが、旦那が職場の同期女性グループも呼んでいたので、しれっとその女性グループの卓をやや新婦側寄りに設定しました😂
なんとなく卓の数でバランスとれると気にならなくなります!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    そういう手もありますね😳
    わたしもさりげなく席で少し誤魔化せないか相談してみます!
    わたし以外にも同じように気にしてた方がいて、嬉しいと言ったら申し訳ないのですが安心しました😭

• 6月27日