※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん🔰
妊娠・出産

都内の妊婦健診の自己負担が高いので、価格が安いクリニックや病院を探しています。情報が少なく困っています。

【教えてください】都内 妊婦健診の自己負担について
都内在住です。文京区のクリニックに通っていますが、
妊婦健診の自己負担が補助券を使っても最低5,000円〜と聞いて驚いています。。
妊婦健診の自己負担が安く済む(自治体の補助内容によって負担額が変わることは承知していますが)価格が良心的なクリニック、病院があれば教えていただきたいです。
ネット上にあまりそのような情報がなく、困っています。宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

文京区在住で文京区のクリニックに通ってましたが、私の通ってたところは大体毎回3800円くらいでした!
でも、血液検査の日とかは高くなりました😭😭
マイナス点は分娩施設がないことと混んでるので1時間待ちとかもありました><
ちなみに出産費用は都立大塚は安いですが、その付近はどこも手出し20万はしますよ💦
無痛にしたら30から60万超えます😭

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ文京区在住でいらっしゃるのですね!ちなみにどちらのクリニックかお伺いしても良いでしょうか…?
    分娩に関しては都内は高いため里帰りでの無痛分娩を検討しています💦そちらの病院での検査は補助券で手出しなしなので、高いなあ…と🥲🥲

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

茗荷谷レディースクリニックです☺️
    優しい女医さんですよ✨
    なので、とても人気でいつも混んでますが😭😭

• 6月26日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

回答ありがとうございます!✨茗荷谷レディースクリニック、まさにお値段どれくらいだろうと思っていたところでした😳混むのを覚悟でクリニックを変えるかどうか、検討してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか☺️
    先生も看護師さんも優しくておすすめですよ〜♡♡
    木曜日は先生が2人になるのでまだ空いてるかもしれません^^

• 6月26日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

ご丁寧にありがとうございます😭
    ちなみに、エコーは4Dでしたか?USBのお値段も含めてどのくらいの料金か、教えていただけますでしょうか🙇🏻‍♀️

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3dでUSBとかはないです😭
    私はエコー貰えればOKだったので調べませんでしたが、都内だとたしか愛育病院(高級クリニックですが😭)は健診ではなく、4dでUSBに残してくれる記念診察?みたいなのやってますよ!

• 6月26日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

ありがとうございます!記念診察いいですね!✨毎回4Dにそこまでこだわらないので、検討してみます。貴重な情報、ありがとうございました😭

• 6月27日
  • あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

エコーの件、一応ホームページ上では
    「妊婦健診を受けておられる方には毎回4Dエコーを行います。赤ちゃんの向きや体勢によっては、可愛い表情が見られないことがありますのでご了承ください。」と記載ありました!通われていたときから変わったのかもしれませんね。
    色々調べた上で茗荷谷レディースクリニックに通おうかと思っています!✨本当に情報提供ありがとうございました!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ?すみません😭
    上の子の時は全然違う病院でかなりくっきりはっきりの4dエコーだったので、3dだと思い込んでましたがもしかしたら4dだったのかもしれないです😂笑
    でも、先生本当に優しくて良かったので安心して妊婦生活送れると思います☺️♡
    すくすく育ちますように🌻✨

• 6月30日
2kids👶👦

港区の総合でしたが、毎回補助券出しても5000円はしました💦
さらに検査が加わるともっとです😅💦

ただ出産費用は港区だと補助が73万まで出るのでほとんど手出しはなしでしたが😅
(自然分娩です)

都内は高いですよね。。

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️港区は出産の補助が手厚いのですね!文京区も同じように補助があれば有難いのですが😂
    少しでも出費を抑えたくクリニックを見直そうかなと思っているのですがそもそも都内では無謀なことなのかもしれませんね💦ありがとうございました😭💓

• 6月26日
ママリ

少し離れるかもですが、駒込の加塚医院さんに里帰りまでお世話になりましたが、普段の妊婦健診は自己負担1000円でした😊✨

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

コメントありがとうございましす🙇🏻‍♀️
    自己負担1,000円、すごいです😳✨
    東京でも探せばあるのですね…!根気強く探してみます😭ありがとうございました💓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

港区で毎回1万円程かかります!エコーだけの診察でも7千円ほど、、世田谷区もほとんど同じと言ってたので、都心はそんなものだと思ってました💦

• あっちゃん🔰

あっちゃん🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    港区世田谷区あたりはお高そうなイメージでしたが毎回1万円…🫣クリニックによって、だと思っていましたがある程度エリアによっても価格帯決まっていそうですよね。全国一律補助券内で賄えるようにしてほしいですね🥺

• 6月26日