※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園の七夕短冊に何を書こうか悩んでいます。みなさんはどんなことを書いているのか教えてください。

保育園の七夕の短冊について

娘の通っている保育園で七夕イベントがあるらしく、
短冊書いてきてください〜って渡されたんですが、
悩みすぎて全然書けません😂

ご飯大好きだから「美味しいものがたくさん食べたい」系?
保育園楽しんでるので「先生やお友達とたくさん遊びたい」系?
家族でたくさんお出かけしたい、とか?
何書いてもいいんでしょうけど、決められず😂

みなさんどんなこと書いてるのか教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇の夢が叶いますように
とかにしてます!

あとは、〇〇がおおきくなぁれとか。

てん

一昨年はまだ1歳前だったので『おおきくなりますように』
去年はコロナ禍もあり外で遊ぶ機会が少なかったので『たくさんあそべますように』
今年は下の子が産まれたので『やさしいおにいちゃんになれますように』にしました。

RIR

自分で言えない時期困りますよね😂
私は2つ書くように言われたので「お友達やお兄ちゃんと仲良く遊べますように」「沢山遊んで沢山食べて元気に大きくなれますように」みたいな感じでギュッとまとめて書いちゃいました🤣

優しい麦茶

上の子はまだ「◯◯になりたい」とかの願い事っていうのがよく分かってないので、「お友達と沢山遊べますように」か「ジョージとトーマスに会えますように」にしようかなぁと思ってます😂
おさるのジョージとトーマスが好きなので😂

カラーペンやシールで好きに落書きしてもらった後に黒いペンで書こうと思ってます☺︎

下の子ももちろん理解してないので、「おともだちとたくさんあそべますように」って書きました!あとは背が小さいので「背のびろ〜」って書きました😂

まま

去年は
美味しいものたくさんたべたいです!にして、今年はアンパンマンが大好きなので
アンパンマンになりたいです!にしました😊

娘が1歳クラスの時は「たくさんお友達ができますように」と書きました😊

はる

まとめてのお返事ですみません!
お陰様で無事に短冊提示できました!
皆様ありがとうございました🥰