※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが母乳とミルクを飲みすぎているか心配。母乳20-40mlを飲んだ後に80mlのミルクを飲んでいるが、吐き戻しはない。このまま母乳と80mlのミルクを飲ませても大丈夫でしょうか?

生後13日です。
混合で育てていますが、母乳のあとに
ミルクを80ml飲みます😭💦
飲み過ぎですよね?
手で搾乳して20-40ml出ているので、
直母だともうちょっと飲んでいると思います。
その後に80ml飲んじゃいます🥶💦
吐き戻しもないです!
今の時期だと完ミで80mlくらいだと思うのですが…
このまま母乳+80ml飲ませても問題ないですかね?

コメント

deleted user

吐き戻しないなら問題はないとおもいますが新生児期は満腹中枢ないので、飲みすぎててもわからないですよね😭わたしなら2週間検診か1ヶ月検診まで続けて体重増加とかみてもらうまでは今まで通り続けます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しはないですが、3時間以上空いたりするので、
    次に少し減らしたりすると3時間経たずに欲しがったり😭😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児期は4時間以上あけないようにいわれたので4時間くらいであげれば問題ないとおもいますよ!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

飲み過ぎです💦

上の方も言うように、さんか月ごろまでは満腹中枢が未発達なので、与えたら与えた分だけ基本飲んでしまいます💦

新生児は最低3時間おきなので、3時間たたないのは普通だと思います!
カンミなら3時間おきは守る必要がありますし3時間おきに欲しがるかと思いますが、混合なら尚更です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳+80mlあげても3時間もたないことも
    多いので、母乳が出てないのかと思い
    80mlあげてました😵‍💫💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3か月ごろまで三時間もったことないです!
    どんなにあげてもまだ胃が小さいので三時間持つことはないと思います(寝てたりしたら別かもしれませんが)

    手で搾乳して40でてるなら大丈夫ですよ!
    私2週間検診で50
    1か月検診で90
    母乳出てて(搾乳ではなく直接吸ってもらって)
    完母でいけると母乳外来で言われました

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分ずつ母乳あげても乳首離すと泣くのでミルクも足しちゃいます😫💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて50〜60くらいにしたほうがいいと思います

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から60mlにしてます!

    • 6月26日