※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
家族・旦那

予定日超過で40w5dです。明後日水曜の41w0dから促進剤で入院決まってま…

予定日超過で40w5dです。
明後日水曜の41w0dから促進剤で入院決まってます。
本当は土日に旦那に付き添ってもらい出産が理想でしたが、大学病院で平日しかだめと言われて仕方ないですが平日にしました。なので付き添いはできません。けど、夜とかきてくれるのかなと思ったら水曜は木曜大事な仕事があるから行けないから木曜の夜30分とかだけかもだけど顔出すねと言われました( ; ; )

前々から妊娠、出産に対する意識は低いなーとおもってましたが、まさに産まれるかもってときにこの回答、、確かに今仕事で大変な時のようですが自分の子供が生まれるってときに明日のこと優先するって!!笑

付き添いは病院的に特にいらないみたいですが、促進剤での出産が近づいてきて昨日まで腹決めたと思ってたのに急にひとりで耐えるのかー。と不安になってしまいました。
実母にもまだまだ?うるさかったし、身体も悪いのでその日いこうか?と言われましたが苦しんでるところ見られたくないからひとりで耐えると言ってしまいました( ; ; )

確かに言った時は、苦しんでる姿みられたくないしこないでいい!って思ってたのに今更都合がいいですよね!

本当は旦那にそばにいてほしいですが、休みも早退も遅刻も無理だし、30日の入院の日万が一産まれても来られないそうです。

朝行ってきますして万が一産まれたら、出産なんて簡単と思われそうで本当は横で支えてほしいのになんか言えません。。
昨日夜軽く本当冷たいよねと攻撃したら
え?家事とかてつだってるし(最近だけ)両親学級行ったし(一回だけ無理やり連れてった)病院だって付き添ったじゃん(臨月はいって一回だけ)
超協力してるし!って言われました。。彼にとったら手伝ったし協力してるいい旦那のつもりなんでしょうが、わたしは前から出産が不安で、実家とも仲よくないので里帰りしたいけど出来ない状況でしたが、実母が心配して狭いけどくる?と言ってくれた時もありました。が、旦那と話し合った結果、里帰りしないで2人で乗り越えようと決まりました。

2人で乗り越えるの意味はわたし的には、出産の時も仕事でも駆けつけてくれて励ましてくれたりするものだと思ってましたが旦那は出産は私がするもので自分は仕事があるから促進剤する日はお見舞い行けないと全く考えが違う事が分かりました。

なんか本当余裕ないんでしょうね。
確かに1人で産むことはできるかもしれないですが、バースプランもクソもないなって思ってしまいました。人生ってうまくいかないから楽しいとか言うけど、うまくいかなさすぎて疲れました。

長くなってしまいましたが読んでくださった方、ありがとうございます。
初産で促進剤でひとりで耐えた方とかいらっしゃいますか??
多分女性だから耐えれるか不安とか言っても耐えられてしまうんでしょうが、、

皆さんだったらあまり仲よくなく、身体も悪い母ですが、1人で産むよりもいた方がいいと思いますか?

コメント

仕事は誰かに変わって貰えるし会社は動くけど、お腹の子のお父さんの代わりはどこにもいません。
それとも血の繋がってない「お父さん」を別に作る事に今後なってしまうかもよ?
と旦那さんを脅してみては?
出産は一人だけど妊娠は一人じゃ出来ないんだよ、って理解して貰わないと絶対今後も仕事優先で家族を大切にしてくれませんよ?

• rmk0625

rmk0625

本当にその通りですよね!
    ちょっと脅してみようかな( ; ; )これくらい夫婦だから言ってもいいですよね!
    何故か言いづらいんですけど、何度も言わないと分からないですよねきっと。
    お腹の赤ちゃんもこんだけ出てこないと旦那の様にかなりのマイペースかまだ私が気持ち的にこんなんだから出てこられないのかなとか考えてしまいます。
    喧嘩になりそうですが、帰ってきたら一回だけ言ってみようと思います!

• 11月28日

退会ユーザー

喧嘩になっても、ぶつかる事も必要だと思います。
    妊娠・出産・育児を分かって貰うにはそういう事も大事な喧嘩なんじゃないかと思うんです。

赤ちゃん無事生まれるといいですね😊
    頑張ってください❗️

• 11月28日
stitch大好きみかん

読んでて悲しくなりました(;つД`)

私の旦那さんは職場に言ってたから、陣痛が来たときに電話したら、今してる用事が終わり次第帰ってきてくれて、一緒に病院行きましたよ😁
立ち会いの予定だったので☺
産まれたのは、予定日より4日前でした☺
産まれた次の日から3連休取っててくれたから、その間に産まれてくれたらと思ってたら、前日でした(●^o^●)

前の方も言われてるように、仕事の代わりは誰でも出来ますが、お父さんの代わりなんていないですからねぇ(ノ_・。)

出産や育児が大変って事を分かってもらえないと、本当に産まれてからも仕事優先にされそうですねぇ(ノ_<。)

• rmk0625

rmk0625

私も覚悟決めて1人で産んでやるって予約取った時は思ってたのに今は悲しいです😱💦
    旦那さん優しいですね。。
    しかも赤ちゃんのタイミングもいい感じで💕💕
    実は今月から職場移動になって言いづらいのかもとは思ったんですが、、臨月の奥さんがいる人もいて飲み会とかもその人は参加してたとか周りと比べるんですよね。遅れを取りたくない気持ちとかも勿論分かるし、仕事頑張ってくれてて養ってくれてるから感謝しなきゃですが、、
    今は私がもし死んだら呪ってしまいそうとしか思えないです(*´∀`*)笑せめて不安になってる気持ちだけでも伝わるように話してみようかと思います( ; ; )

• 11月28日
  • stitch大好きみかん

私の場合は、緊急帝王切開になったけど、覚悟なんて決めれなくて、産まれてからも一人で泣いてましたよ😭

普通に生んであげられなくて😃💦

予定日過ぎてるのもあって、余計に焦りとかもありますよね😭

旦那さんは男の子が良いとわかる前に言ってましたが、生まれたらメロメロで、今は娘も歩いて旦那さんの所に行ったり、追いかけられてて嬉しいみたいですよ😁

男は生まれるまで実感わかないとか言われてますよね😃💦

今月から移動になってたら、言いにくいかもですが、職場の人が知ってるなら、良いと思いますが、職場に臨月の奥さんが他にもおられるんですね😱

比べちゃうなんてorz

確かに遅れを取りたくないのは分かりますが、自分の子どもが産まれようとしてるのに(´・c_・`)

そうですね、不安な気持ちを正直にぶつけてみると良いですよ(*^▽^*)

分かってもらえると良いですねぇ(*´ー`*)

• 11月28日
  • rmk0625

rmk0625

緊急帝王切開だったんですね( ; ; )大変でしたね。。そうゆう時って自分の同意だけとかでも帝王切開してもらえるんですかね??
    オペになると産むのも怖いけど余計怖いですよね😭stitch大好きみかんさんはいいママさんですね💕わたし最低ですけど、陣痛怖いから帝王切開どっちも怖いけど、帝王切開のがいいのかとも考えたことあります。。

はい。なんかこんなに遅れると思ってなくて正直周りもザワザワしてるし焦ってます。
    娘さんにメロメロなんですね😍💕うちも男がほしいってずっと言ってたんでそうなるといいなー笑けど産まれるときもいいぱぱさんっぽくて羨ましいです(*´∀`*)

本当に産まれて実感湧いてくれるといいんですが。。今は仕事で自分の事でいっぱいいっぱいみたいで気持ちが分かる分あまり責めたくないんですがね、、わたしが我慢すればって思うんですがたまにこうやって不安定になってしまいます。。
    しかも臨月の奥さん2人目らしいんですよね。2人目でも怖いかもだけど、こっちは初めてだし協力してくれる人いないから!😡ってめっちゃ泣きながら怒りました笑

自分の子供が産まれるときですが、それはそれ、仕事は優等生じゃないと気が済まない感じですね。。
    多分疲れて帰ってきて、昨日も似たような事チクチク言ったので不機嫌になると思いますが、ぶつかってみようと思います( ; ; )💕

だめならもうこの子の為に、暴言吐いたり病院の人に迷惑かけるかもだけどもう、うんであげるしかないから赤ちゃんと頑張ろうと思います!少し気持ち楽になりました!ありがとうございます( ; ; )

• 11月28日

はい、緊急帝王切開でした😞💦

自分の同意だったり、私の場合は旦那さんが書いてましたよ😅
    私は陣痛と闘ってたから😃💦
    けど自分の名前書いたような😓
    あまり、覚えてないです(^_^;

私は出来るなら自然分娩したいですねぇ😃💦

陣痛怖いですけどね☺

もし出来るなら、次は自然分娩って考えてますよ☺

周りのまだまだってのにも敏感になってますよね😭

産まれたら報告するんだから、そっとしてて欲しいですよね😱

はい、娘にメロメロですよ✨😍✨

産まれたら、案外メロメロになるかもですよ(*^▽^*)

仕事でいっぱいいっぱいなら、言うと逆効果になりそうだけど、不安な気持ちは受け止めてもらわないとですね(^o^)

臨月の奥さんは、2人目なんですね☺
    友達も2人とか3人とか4人とかいますが、毎回無事に生まれてくれるか不安って言ってますから、初産なんてそれ以上ですよね😭

プライドが高い方なんでしょうね(。>д<)

病院の人は、迷惑なんて思ってないと思いますよ☺

旦那さんがダメなら、看護師さんがさすってくれたり、色々介抱してくれますよ😆❤

だから、大丈夫ですよ(●^o^●)

無事に出産されますように(о´∀`о)

• 11月28日
  • rmk0625

rmk0625

旦那さんがいたら旦那さんですよね!けど促進剤で産むのは1人でも大丈夫って言ってたから万が一帝王切開でも自分の同意だけで大丈夫そうですよね🙆💦
    陣痛のときやっぱり辛いんですね!!当たり前ですよね( ; ; )

ブイバックってやつですね!!自然分娩挑戦されるの、本当に尊敬します!!

はい。本当にそっとしといてほしいです( ; ; )けど確かにそろそろ超過1週間だし仕方ないですよね!💦
    メロメロになってくれたら本当に嬉しいです😍💕今までの事も水に流してもいいと思えそうです笑

いつも何かいうとムスッとしちゃって最終的に拗ねるんですよねー。めんどくさいけど、多分あっちもめんどくさいと思ってるなーってのは伝わります笑
    けど、言わないで察しては通用しないの分かったので、言うだけは言った方がいいですね!きっと!

何人産んでも不安はつきものみたいですよね!産むのも心配だけど産まれてくる赤ちゃんの健康状態も心配だし( ; ; )💕

負けず嫌いみたいですね!あとは周りと違う事がいやなのかな?職場の人は、、が口癖です笑

看護師さんに頼るしかないですもんね😅無事に産めるようにがんばれそうです!ありがとうございます😭💕

• 11月28日

はい、旦那さんがいたら、旦那さんですよ☺

そうですね、帝王切開になったとしても自分の同意だけで大丈夫だと思いますよ☺

陣痛ははじめは我慢できますが、6㎝の時は痛くて痛くてずっと「痛い痛い」言ってました😃💦

そうです、ブイバックです☺
    やれるかは、分からないんですけどね(^_^;

初産は元々遅れるって言われてますし、出産は赤ちゃんが自分で自分が出たいタイミングで出てくるから、周りがまだまだ言われても赤ちゃんのタイミングなんでって話すのも良いかもですね😃💦

きっとメロメロになってくれますよ😌💓♥❤

最終的に拗ねちゃうんですねぇ😱
    男の人なのに😞💦

そうですね、出産は何人産んだとしても毎回違うみたいですからねぇ😅
    赤ちゃんの健康状態が一番ですよね(●^o^●)

負けず嫌いなんですね(。・ω・。)
    職場の人が…が口癖とはorz

はい、看護師さんは、何人も見てこられてるので、大丈夫ですよ(о´∀`о)

• 11月28日

グッドアンサーに私で良いんですかね⁉

ありがとうございます😃

• 11月28日
  • rmk0625

rmk0625

それならもう頑張るしかないですし1人でも絶対にがんばります(*´∀`*)
    陣痛痛そうですよね。。本当に。。今もう4センチ開いてるのに陣痛来ないから私は痛くない体質なのか?とかおもってみたりもしましたが多分6センチ以上になったら痛そうですよね( ; ; )けど赤ちゃんに会う為にみんながんばるんですもんね!!気合いいれます!

病院もやってくれるところとかなんか条件あるみたいなの聞いたことありますが、もしやるとしたら出来るといいですね( ; ; )💕

赤ちゃんのタイミングですよね。。お腹にずーっと11月の土日に、でておいでーって話しかけてたけどダメだったんで落ち込み気味でしたが、12月の初旬には遅くても促進剤するから会えますもんね!周りにも言っておきます笑

年上のはずなのに幼稚すぎて本当呆れます笑

コメントしてもらってなんか元気出たし、プロフィール拝見したらちょうど一年前くらいの出産だったんですね!!って勝手に親近感でグッドアンサーしちゃいました^_^💕娘さんもすごいかわいくてこれはメロメロになりますね!!

わたしも娘に会えるの楽しみに頑張ります(*´∀`*)ありがとうございました😊

• 11月28日

そうですね☺
    頑張って下さいとかしか言えないですが😅

そうなんですよ、自分ではもう全開じゃないの⁉って感じでした😞💦

そうですね、赤ちゃんもお母さんを信じて出てきますからぁ~(●^o^●)

そうなんですよ、ほとんどの病院はしてないので、探す方が大変ですよ😅

あとは条件も厳しいみたいなので😞💦

病院は見付けてるので、妊娠したら娘を産んだ病院で、診てもらって、紹介状書いてもらえたらと思ってますよ😁

そうですよ(●^o^●)
    赤ちゃんのタイミングです☺
    お腹に話しかけてたんですね😁
    それは落ち込みますねぇ😭

歳上なのに幼稚なんですね😞💦
    けど男の人の歳上は幼稚かもですね😅
    私の旦那さんも1つ歳上ですが、たまに幼稚な時ありますよ😃💦

そうなんですよ☺
    木曜日に1歳になりますよ(о´∀`о)
    出産したの去年なんだなぁって感じで、1年があっという間でした😅

ありがとうございます😆💕✨
    最近は自我が芽生えてて、大変ですが可愛いですよ(*´ー`*)

女の子はパパ好きになるみたいですしね(*´∇`*)💕

娘さんに会えるのもあと少しですよ(*´ω`*)💕💕

• 11月28日
ユィチゴ

今の私と似ていて、読んでて思いました……

• rmk0625

rmk0625

そうなんですね( ; ; )同じような方いらっしゃって励みになります。。

• 11月29日