※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時より基準が変わり、現在は13キロまで増やして良いことになっています。安定期に入ったら増えると思います。2人目以降、体重増加を抑えた方の食事について教えてください。便秘に気を付けています。

1人目を最終12キロ以上増で出産された方、2人目以降はどこまで体重が増えましたか?

1人目の時と基準が変わり、私は妊娠前BMIが18後半なので現在は13キロまで増やして良いことになっていますが、出来れば最終10キロ増くらいに抑えたく思っています。
今まだ1キロも増えていませんが、安定期に入ったらみるみる増え始めますよね😓

1人目が12キロ以上増えた方で、2人目以降それより少ない体重増加に抑えられた方、何か食べるもので気をつけたことがあれば教えて下さい⭐️
とりあえず便秘しないようにだけは気を付けています🤣

コメント

1人目10kgちょっと太りました🤣わたしもBMI的に13〜4kgまでOKといわれてましたがほんとぎりっぎり大丈夫でした(笑)2人目まだ出産してないのでここから増えるとおもいますがいま26wで+1kgいかないくらいなのでトータル1人目より太ることはないかなっておもってます、、、1人目この時点で5kgとか増えてたので🤣🤣わたしも2人目は太りたくなくて食事管理してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    26wで1キロ増いかないくらいなのはめちゃくちゃ優秀ですね😍素晴らしいです👏
    差し支えなければ、どんな食事管理をされてるか教えて頂けませんか?✨
    私も1人目の時25wそこらで4〜5キロ増えてたので、体重増加が恐ろしくて😂笑

• 6月26日
ママリ👧👧👦

つわりで減ってからの体重ですが💦
1人目19kg
2人目11kgでした!
2人ともつわりで一旦8kg減ってからの体重増加です。
2人目は外食を減らして、仕事を退職していたのでストレスでの暴食もなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目さんの時はすごい抑えられたんですね👏
    外食を減らす、暴食を無くすというのも大事ですね🤔参考になりました、ありがとうございます!

• 6月26日
ちこ

1人目12キロ
2人目6キロでした!

1人目は運動など気を遣ってましたが、2人目は特になにもしなかったものの、あまり増えなかったです🤔
多分上の子の世話で忙しなくしてたのと、臨月までたまに吐いてたので、吐きたくなくて自然と食事量セーブしてたかもと思います🫠
便秘にはならないようにマグネシウム飲んでました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜1人目さんの半分に抑えられたんですね!すごい😳
    1人目の世話で意外とエネルギー消費してますよね😂食事量も少し考えた方が良いですね!
    1人目の時、便秘で体重が増えてたように感じるので私もそこは気を付けてます🙌

• 6月26日
ママ🍊

1人目14キロ、2人目は8キロでした!
1人目の時は何にも考えずにバクバク食べて寝てを繰り返してましたが、2人目は満腹にならないように気をつけて、毎日上の子連れて遊びに出掛けてました🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロ増、理想です💕
    満腹にならないように食事量を気をつけた方がいいですよね🤔上の子と公園行ったり散歩すると確かに体重はキープかもしくは減ることが多いと私も感じてます!
    これから暑くてより疲れやすくなりますが、頑張りたいと思います💪ありがとうございます。

• 6月26日