※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

社長と話す際の服装について相談です。再就職決定ではなく、普段着かリクルートスーツか迷っています。

会社の社長さんに仕事のお話を聞きに行くときって、どんな服装で行けばいいですか??💦

『面接』ではなく、
現在、転職を考えてるのですが
ちょっとしたご縁があり、うちで働かないかと仰ってくれた社長さんとお話をするだけなのですが😅
そこに再就職が決まってるわけでもないし、現職をいつ辞めるかすら決まってません💧

ちゃんとした面接は、現職を辞めて本当にお世話になりたいと思った時に
改めて行われると思います☺️

Tシャツとまではいかなくとも綺麗目な普段着でいいのか、リクルートスーツなどがいいのかわかりません💦

コメント

R4

小綺麗な、格好でいいと思います🙌

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    白シャツと黒パンツで行きました☺️
    社長はTシャツでした😂笑

• 6月26日
♡♡

わたしならスーツにします🙋‍♀️
ただ面接の時の様なカッチリした襟付きブラウスではなく、襟なしの綺麗めなブラウスにします🙆‍♀️
お相手の会社内で話すかもしれませんし、もしかしたらお茶しながら話す可能性もあるかもしれないので(社内だと緊張するからカフェで..とかよくありますし🙆‍♀️)、一応外出時に相手の社長さんと並んでも恥ずかしくない格好で行きたいなと私は思います😊

• みゅー

みゅー

回答ありがとうございます✨
    白シャツと黒パンツにしました☺️
    ちょうどいい服装できたかなと思います♫

• 6月26日