※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後の体について悩んでいます。美しさを大切にする性格で、悩みが消える方法を知りたいです。

はあもうやだこんな体ってお風呂の時に毎回思います。
落ち込んだところで仕方ないのですが。
まさかここまで体が変わるとは思ってなかったです。
なので自分の覚悟が足りなかったのですが。
そもそも妊娠した時にその後体がどんなふうになるかなんてそんなこと考えてさえなかったです。
みなさんは自分の産後の体って嫌にならないですか?
これどうしたらこんな悩み消えるんだろうって毎日考えてます😅
気にならない方は気にならないと思いますが、私は元々身なりは気にする方で化粧品や美容?に関係あるものなども大好きで肌や体型や髪の毛はなるべく美しくいたいって思うのでその元々の価値観?のせいで気になってしまうのかもしれません。
気にならないようになるためにはどうしたらいいんでしょう😔

コメント

はじめてのママリ🔰

変わるしかないと思います😊
出産されていてもスタイルいい方はたくさんいるので☺️

  • ママ

    ママ

    どうしたら変われますかね😅
    美容整形しかないのかなとは思うのですが。
    胸の張りがなくなってヘロンヘロンになってしまった胸とお腹の妊娠線のことなので😢
    太ってる痩せてるとかの話ではなく体型は理想的でなにも文句はないんです。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸筋鍛えるといいと思います😊
    産後それで割りと胸は張りが戻りました🤔
    妊娠線でしたか💦
    どうしても気になるなら美容整形します🤔❗️

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    胸筋頑張って鍛えてみます😣
    やはり美容整形しかなさそうですかね😅
    一応薬とか試してるのですがなかなか難しそうです😅

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回落ち込むならやっちゃいます❗️
    ほかに手があればいいんですけどね😩💦

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    ひどいレベルの妊娠線なので気になるので考えてみます😞

    回答ありがとうございました😌

    • 6月26日
ママリ

産前より数キロ太りましたが、それは自分の努力でどうにかなるとして、それよりも体質なのか気をつけていてもできてしまった妊娠線と、お腹の皮膚の張り?が無くなってしまったのが気になってしょうがないです💦
でもこれは命より大切な我が子を産んだ勲章なんだと思って少しづつ受け入れてます😊

  • ママ

    ママ

    妊娠線はどうしても運みたいですね😞
    産婦人科で聞いたのですが皮膚の強さとかお腹も出る人と出ない人がいて皮膚が弱い上にお腹が出る人はもうどうしてもケアしようが仕方がないと言われて、私もケアしてたのに見事に妊娠線がすごいことになってて😢
    勲章、よく言われてますよね、私はそれは綺麗事で実際は綺麗なお腹の方がいいに決まってるし😞とか思っちゃいますがやはりそう思うしかないですかね💦

    • 6月26日
ママリ

現在妊娠中ですが、妊娠中でさえ自分の体型に嫌悪感が出る時があります😅
元々痩せ型でピタッとした洋服が好きだったので
おっきくなってきて嬉しい半面、周りがスリムな洋服着てると「良いなぁ」って羨やんでます。

  • ママ

    ママ

    そうですよね、私もそんな時ありました😅
    でも本当にみんな価値観違いますよね。
    逆に妊婦の体型になってお腹大きいことも何もかも喜んでる人もいますもんね。
    私はお腹が大きくなるにつれ嫌な気持ちがありました😅

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね💦
    裸の時は妊婦だししょうが無いって諦められるんですが、洋服着てる時は凄く寸胴な体型になってしまったみたいで身長が高いわけでも無いし嫌な気持ちになります😅

    早く腰がキュッとしまった洋服着たいです🤣

    • 6月26日
  • ママ

    ママ

    わかります笑
    でも逆に身長が高くない方が妊婦さん可愛らしいというか微笑ましい気持ちになります☺️
    私は身長は高い方なので逆に妊娠中は流石に太ったのでお腹もかなり大きくてなんかすごく厳つくてキモくなりました🤣

    • 6月26日