※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

静岡県伊東市民病院での出産経験をお持ちの方、情報を教えてください。

静岡県伊東市民病院で出産された方いますか?
37歳初産で現在24週です。県外に住んでいますが、最近里帰り出産も検討するようになりました。

妊娠発覚時に伊東市民病院に連絡をしたのですが、コロナ禍&産科の先生が少ないため、受け入れられるか8月までわからないと言われ、とりあえず自宅近くの総合病院で分娩予定です。
が、産後のサポートを考えると実家に帰りたいと思い始めてます。

伊東市民病院での出産はあまりいい話を聞かないのですが、実際出産された方、どうでしたか?
最近・コロナ禍の出産について(何週までに通院が必要か、家族の立ち会いや面会はどの程度できるか)、入院日数はどのくらいか、施設について(なんとなく古い施設を想像してしまいますが、トイレはシャワーはキレイか、個室はあるのか)、医師や助産師さんについて(どんな雰囲気の方々か、産前・産後も含めサポート体制はどうか)、食事について(量や味について、売店やコンビニなどあるのか)など、小さなことも気になってしまいます。
何か情報をお持ちの方がいたら教えて下さい😣

コメント

ぱっころりん

伊東市民病院、産科の受け入れ再開したんですか?
去年、産科で出産の予約をしていたけれど医師が急に体調不良かなにかで辞めてしまったので受け入れできず、順天堂大学病院か上山レディースクリニックの方に予約をし直す形になったという話を友人から聞きましたが…🤔
私は伊東市民病院での出産は、看護師さんも助産師さんも優しくてよかった!という良い話しか聞いたことがないので、出産できるなら伊東市民病院はいいと思いますが、今の段階で出産先が決まっていないのは不安ですよね💦
出産先を上山レディースクリニックか、順天堂病院だと難しいですか?

  • ぴよ

    ぴよ


    ありがとうございます!
    今年の2月に電話をした時は受け入れできない等の話は特になく、「8月頃にならないとわからない」との回答でした😣
    伊東市民病院、良いところなんですね!地元ではないので情報も少なくて…💦
    心強い情報です。

    順天堂病院は遠くて、上山レディースクリニックはママリで35歳以上は緊急帝王切開になる可能性が高いと見て、心配していました😱

    • 6月28日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    そうなんですね!ではまた状況が変わったんですかね…?でもまだわからないということですよね😅

    産科は良いという話を聞きます🤔(産科以外は良くないという話も聞きます🤣)
    病院食は普通の病院食です😅ご飯のおいしさを求めるなら上山レディースクリニックがいいかと😅

    上山レディースクリニックで35歳以上の方で何人か出産されてるのを知っていますが、帝王切開だった方はいなかったですよ🤔帝王切開になるのは、なにか理由があったり場合によると思います😅

    伊東市民病院でも上山レディースクリニックでも、万が一母体や胎児に何かあった場合は順天堂に転院することになるので、心配な方は最初から順天堂に予約しています😅
    あとは助産院を選ぶ方もいます🤔伊東にはないですが😅

    • 6月28日
  • ぴよ

    ぴよ


    はい、8月までは何とも言えないのですが、もし受け入れ可能ならお願いしたいとは思っています😣
    たしかに、良くない話は産科以外が多いかもしれません!
    お話聞けて安心しました。

    上山レディースクリニックは帝王切開ではないこともあるんですね!
    ありがとうございます✨
    再度色々と調べてみようかと思います!

    今住んでいるところは出産費用が高くて手出し20万は覚悟しているので、伊東では高くてもその位には収まるだろうと思っているので、どちらかというと先生たちの対応や出産・入院時の快適さを重視してます。(年も年なので、回復が心配)

    助産院いいなと思ったんですが、伊東にないですよね😭
    親も高齢なので、極力自宅から近いところで検討してみます💦

    • 6月28日