※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子がRSウイルスで入院し、母乳もミルクも禁止。授乳再開後、張りが少なくなり心配。体重測定では175ミリ出てフニャフニャに。母乳は出ているでしょうか。

生後3ヶ月の子がRSウイルスで入院し、肺炎も合併したため、点滴のみで2.5日程母乳もミルクも禁止でした!
胸がガチガチになり絞ってだしてましたが、
2日目すぎてから張るもののガチガチ?とまではいかず、、
3日目から授乳再開しましたが、夜
6時間程あいてもそんなに張ることがなくなりまきた。。🥲
これってもう母乳出てないんですかね??

一応病院で体重測った時は時間制限の授乳で
175ミリ出てましたが、
1回吸われただけでもうフニャフニャになります🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月なので、そろそろ授乳禁止ということのない人でもそのようになってくる人もいる時期です。出ていた量からも、赤ちゃんが1度に飲みたい量と母乳の生産量が安定してきた、ひたすら作り続けなくても、吸えばお乳が出るよい状態かなと思います。こうなれば胸が激しく張ることはあまりなくなってきます。胸は張ったら痛いから、張らないなら張らないほうが楽でいいですよ。
今回の授乳ストップとそういう変化が同じタイミングだったか、授乳ストップがきっかけに変わってきたか、という感じじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張らなくなるのは嬉しいのですが、母乳でてるの?てくらいフニャフニャになり心配になります🫤
    いつもは片方飲ませると、もう片方もぎゅーっと張って、ピューと勝手に出てきてましたが、それもなくなりました😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そうです。娘が赤ちゃんだったころを思い出しました。勢いはなくなってきますよ。ママリさんは搾乳量もしっかりあるので、いまのところ心配しなくてもいいんじゃないかなあ。

わたしも産後2ヶ月とかまではお風呂入ってるときに母乳シャワー(笑)も出ていました。3ヶ月頃からそういうのなくなりましたが、娘はミルクをあげてもあまり飲まず、それなのにどんどん丸くなっていき、最終的には2歳過ぎても吸っていました。
    個人差はありますが、わたしのようなタイプのかたは結構多くいるみたいですよ

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢!
    明らかに今回の入院でおっぱいが変わった気がします🥲
    母乳パッドも必須だったのですが。。💦

完母でいけますかね??🥲💦

• 6月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

こんにちは!
娘さん体調大丈夫でしょうか?💦
質問内容と違いますが…
教えてくださいー😭💦
上の子の風邪が移り次女が今日RSと診断されました💦
授乳量が減っていて、咳と鼻水が酷いので、大きい病院に行くことになるかもです😣
ママさんのお子様は即入院でしたか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘はすっかり元気になりました!!^_^

うちの娘は陽性と診断された時には酸素飽和度が低く、90を切っていたので即入院でした😣!
    小さい子は重症化しやすいみたいで、
    肺炎も合併させてました🥲💦

• 6月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

体調よくなってくれて安心ですね💕

肺炎も合併してたんですね😣💦
    今日呼吸音は大丈夫かなと言われましたが、起きてる時や夜間は咳き込んでる時も多いし、、
    肺炎になってるのも心配なので大きい病院にも行ってみようかと思います🥺

教えていただきありがとうございます😣💕

• 6月28日