※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

対処法、教えてください!夫の口癖と態度が気持ち悪くて限界が来そうです…

対処法、教えてください!!
夫の口癖と態度が気持ち悪くて限界が来そうです。

夫からあだ名で呼ばれる、その呼ばれ方が嫌なのと、顔を会わす度に『○○ちゃん(あだ名)、いた🖤』という謎の気持ち悪い口癖。。。
初期に『その呼ばれ方嫌だ』と伝えたことありましたが、昔子どもの頃呼ばれてた呼ばれ方で、親戚のおばさんが言ってたのを気に入って呼ぶようになって、『別におばさんも言ってるのにいいじゃん、何で嫌なの💢』と逆ギレされ、気分悪くなり、諦めていましたが、子どもが出来て(3歳)未だにその呼び方、挙げ句時に子どもに対してまで私のことをあだ名で呼んだりしてるのをみつけたりして、いい加減本当に気持ち悪くなってきて、でもまたそれを言うと機嫌悪くなり、しばらくプンプンされて無視されて生活しづらくなるのが目に見えてるので、話しかけることすら嫌になってきています。。。。

長くなりましたが、気持ち悪い態度についてもう少し聞いてくださいm(_ _)m
それは、スキンシップです。すごくスキンシップを求める人で、元々はそんなでもなかったんですが、最近やたら『ギューして🖤』って気持ち悪いです。。。。
子どもを妊娠してる時とか、産後の辛い時とかは本当に無理ではっきり拒否しましたが、その時ももちろん期限悪くなりプンプンと無視するのが1週間とかでした。その後、暫くしてまた機嫌がなおると、忘れたように『ギューしてー🖤』と。産後以来、スキンシップが気持ち悪くなり、最近は娘のいる前でも言ってきたりして、余計に拒否反応が止まらず、未だにセックスレスはもちろん、手や足が触れるのも本当に嫌になりました。

その口癖と態度について、夫がすぐにプンプンして無視してきて生活しづらくなるっていうことも踏まえた上で、我慢の仕方?!対応の仕方?!を教えてもらえると助かります。。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴ

🖤←黒いハートに笑いましたw

やめてって言ってるのに辞めないのはしつこいですね😅
〇〇って呼んでと別の呼び方を提示するのはどうですか🥺

旦那さんは当然そうなったのですか?それともキャラ変???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    かといって新たな呼び名も見当たらないのですが。
    いっそ、世間では逆に嫌がられてる『ねぇ』とか『あのさー』でいいくらいです。。
    『ママ』で統一させるのもいいかと思いましたが、それはそれでいつか『お前のママじゃねー!』ってイラっとしそうなので。。

    キャラ変ではないです!笑
    元々だと思います。。
    でも、子どもが産まれてから余計に求めてくるのが増えました。
    理由は『さみしい』
    私と娘がベタベタしてるのに、自分だけ寂しいと。
    『なら、娘にやって!』と言いますが、そこで『○○ちゃんがいいのー🖤』と言われて、更にイライラ💢です。

    • 6月26日