※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api♡
子育て・グッズ

左の乳首が授乳時に痛くて、深く咥えても痛みが取れず、手で搾乳して休ませているが、母乳をやめたくない。このやり方で大丈夫でしょうか?

左の乳首が授乳時我慢できないくらい
痛くて仕方ないです😅
どれだけ深く咥えてもらっても痛く
今は左は手で少し搾乳して右のおっぱいとミルクで
左の乳首を休ませています😭

母乳が出るのでやめたくないのですが
あまりの乳首の痛さにやめたいと思うようになってしまいました( ; ; )
乳首が痛くなくなるまでこのやり方で間違い無いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首保護器を使ってみたらどうでしょうか?🤔

みーこ。

多分ですが、赤ちゃんが吸えてるなら間違ってないのかな、と。😅

痛いですよねー!!!
私もめっちゃ痛かった記憶が!!!😭
涙流すまで行かずとも、半泣きになりながら耐えてました😭

赤ちゃんが成長するにつれ、口も大きくなるのでより深く咥えてもらえる&授乳間隔が少しずつあくようになるので乳首の治癒時間が長くなってくるので、いつかは痛くなくなる…かも😅

私もいつしか(3〜4ヶ月?半年?覚えてませんが💦)痛くなくなり、気が付けば授乳時間がほんわかするようにはなりました。☺️

ただ、痛い記憶の方が強かった為、3人育てた友達に「授乳のあの幸せな時間…☺️❤︎」と語られた時にはすんなり頷けなかったですが。🤣