※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

派遣社員で精一杯。正社員になりたいか悩み中。子供とのバランスも考える。土日は悩みが尽きず、やる気が出ない。

今の働き方を続けるのは甘えでしょうか?
旦那は正社員になってほしいようですが、私は派遣社員で精一杯な気がします😓

正社員になれば送りはやると言われましたが、正直それだけ?って思っちゃいました。
正直ほぼ全部やって欲しいくらいです!

新卒の会社で正社員で働いていたときは、勉強ばかりで土日も仕事の勉強したり、それでもうまくいかず病んでました😅

旦那はたしかに最近やっとお風呂に入れてくれたりしますが、お風呂入れたのに部屋が汚いやら言ってきて、何か腹たちます!

正社員になりたいか?って聞かれたのですが、いずれはって感じで即答出来ませんでした😓

頑張るべきとは思いますが、子供が邪魔に感じてしまいそうで怖い気もします。今まさに正社員問題をなやみすぎ、土日は悩みすぎて何もやる気出ず、ダラダラしてしまってます

コメント

正社員になれば送りはやるではなくて、派遣でも正社員でも家事育児ってすることは変わらないのですから、今してないのであれば旦那さん今後もしないですよ😅

育児って部屋の片付けと風呂入れだけじゃないので🤣笑

• パスタ

パスタ

ですよね!もう諦めてる部分もあり、今頑張れば子供は成長するし何とかなるかな、と思ってますが😓
    旦那のやるやる詐欺がどうにも信じられなく、じゃあ今やれよーって感じですよね!

今は時短の派遣ですが、フルになってもあんまりやる気ないみたいです😅
    ただ、正社員になったら、旦那が出張のとき以外は保育園の送りはやると言ってます!

正直出張じにも何とかせえやって思うくらい、正社員の負担が重そうで、このご時世有難い話ですが、育児なめてる旦那なので、正社員なれる気しません😓

保育園の送りはするけど、おそらく準備は全部わたしです笑 お膳立てして褒めちぎり、2、3ヶ月に一回送り迎えのどっちかやる現状です😂

• 6月26日
mi 🍊

上の子保育園入ってから2年間派遣で働いてましたが、私は正社員で働くの難しいなと思ってました😭💭

9時半〜17時までの時短でしたが、電車で通勤してたのでお迎えは18時で、そこから買い物行ったりご飯作ったり、私もほぼワンオペでした😖🙏🏻
派遣でも資格試験もあって、試験前は子育てや家事しながら勉強するのも大変でした、、

同じ働き方で正社員になれるならいいかもしれないですが、正社員となると責任も変わってきますよね😭💭
私は産休に入る時、一旦派遣先を辞めた形になったのですが、派遣でも自分が担当してた業務も多かったので引き継ぎも結構大変でした💦

りこ

今すぐお金を稼がないと困る状況でないなら、そのままでいいような気もします

旦那さんの協力って大事ですよねー
協力って言ってる時点で若干イラッとしますが🤣

Nao☆ミ

『送りは』…って言ってる時点で、他の家事育児の協力はおそらくはしてくれないでしょうねー😅
私は正社員時短勤務ですが、金融なので育休復帰したばかりですが資格や試験勉強しろって言われてて、土日もやらなきゃで(まぁ出来てませんが😂)ゲッソリです💦病みそうですよ⤵️子供いる前は実際病んでました😔
うちは主人が協力的で、平日休みの時は掃除洗濯してくれたり、保育園送迎も普段も協力してくれるし実家も近所なので一応なんとかなってますが💦
正社員となると責任ある仕事や成績も関わってきたり精神的にも辛くなることもあるので、それプラス育児に家事にだと、旦那さんや実家とか協力見込めないなら、お金に困ってないなら現状維持で良いと思いました😅

ツインズママ

うちの旦那も早く正社員になって(いつでもなれる環境)というわりに幼稚園送迎や家事育児全くしないので、私はこのままパート予定です。
負担が増えるだけなのでしません。

今ですらパートの日は終わったらグッタリしてその後の夕ご飯すら作れないくらい体力消耗してるので、これでフルだと思うと病気になりそうです💧

みやび

私も派遣社員ですが、共働きだと協力必須というか二人で子育ても家事もやらないと奥さんばかりに負担がいきますよね。
二人の子供なのに正社員になればやるなんて根本的に間違ってると思います、、。
私はずっと派遣社員がいいと旦那にはいってます🙋‍♂️
たしかに正社員は雇用も守られて安定してますが、私はライフスタイルに合わせて仕事したいので。
現在派遣時短でフル在宅で受発注ポジションで仕事してます!

一度しっかり主さんの気持ちをご主人に伝えて話し合わないと何もかわらないきがします。

パスタ

皆さん、まとめてコメントすみません😓
たくさん意見をいただけてありがたいです!
実は双子いまして、もう4歳だからまあまあしっかりしてきましたが、わたしが仕事でいっぱいいっぱいになったとき、どちらかが少し余裕ないと、子供がかわいそうだな、と😅

旦那はあまり子育ての細かな部分をしておらず、細かな部分はやりたくないみたいです😓あと病院嫌いで病院に連れて行ってもくれず、自分は自分の病院行くくせに😭
付いてきてと言ってもいきません😱

今のところ現状維持で、派遣でフルになれても正社員になるのはちょっとやっぱり無理かもしれません。
両親も遠方で頼れないので。

アドバイスたくさんありがとうございます😊