※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ🌻
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産を控えた方です。入院バッグの準備中で、洗濯機がないため下着などは入院日数分用意した方がいいか、荷物の受け渡しは可能か、入院途中での荷物の受け渡しはできるか不安です。

埼玉県富士見市の恵愛病院で最近出産された方にお伺いいたします!
ただいま妊娠9ヶ月で、入院バッグの準備をしています。
恵愛病院には洗濯機はないと聞いたのですが、下着等は入院日数分用意したほうが良いでしょうか?
それとも入院期間中に、家族に追加分を持ってきてもらい、汚れ物は持ち帰ってもらうなどの荷物の受け渡しは可能なのでしょうか?
入院初日に家から入院バッグを持ってきてもらうのは可能だと思うのですが、入院途中で何度か荷物の受け渡しができるものなのか…。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

コメント

ママリ

去年の8月ですが、下着等は入院日の日数分用意しました!
荷物の受け渡しもなしでした!

• れぴ🌻

れぴ🌻

やっぱりそうなんですね!
    ご回答ありがとうございます!

• 6月26日
ひまわり

受け渡しは看護師さん経由で可能みたいですよ〜
日数分あるなら持って行ったほうが楽です!
あと乾燥してるので、部屋に濡れタオルとか干せるように小さい干せるもの(洗濯バサミ8個くらいついたものとか)あるといいかもです!

• れぴ🌻

れぴ🌻

ご回答ありがとうございます。
    受け渡しも可能なんですね!
    洗濯バサミが8個ついたものをちょうど持っているので、荷物に入れば持っていきます!ありがとうございます^^

• 6月26日
mama

荷物の受け渡しは面倒でした💦
切迫で入院もしていたのですが、一々ナースコールして受け渡しお願いして主人にも電話してとか病院の方が受け取った物も忙しければすぐに持ってきてもらえないので時間かかったり😱
私はブラは日数分用意しましたが、ショーツは入院期間しか使わない物だったので洗面台で洗濯してハンガーピンチ(8個ぐらい洗濯バサミがついたハンガー)を使って干してました!
夕方洗ったら次の日の昼には乾いてました☺️
下着用の小さい洗剤を持参してそれで洗ってましたよー!

• れぴ🌻

れぴ🌻

ご回答ありがとうございます。
    荷物の受け渡しはできるけれど面倒なんですね💦
    それであれば、荷物が多くなってしまっても受け渡しなしで済むように荷造りしようと思います!そして入院後どうしても足りなければ持ってきてもらうことにします。
    洗濯バサミハンガーは入れました!洗剤のことは忘れていたので、さっそく入れようと思います。
    ありがとうございました^^

• 6月28日
  • mama

mama

後全然関係ないですが、マタニティ用のレギンスや普段履いてる靴下、むくみ取りの靴下はあったほうがいいです!
    マタニティ用でないレギンスはまだまだ履けないのでご注意くださいm(_ _)m💦

• 6月28日
  • れぴ🌻

れぴ🌻

ありがとうございます!
    持っていくことにします^^

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

7月初めに出産しました。
産褥ショーツは2枚貰えます。おしるしや悪露用のナプキンも貰えてそれをずっと挟んでいるので、ご自身が気にならなければ2枚で乗りきれると思います。(緊急で必要になった場合も自販機で購入することが可能です)
授乳ブラやキャミのようなものは日数分あってもいいかもしれません。

アメニティーやお水等のフリードリンク、赤ちゃんのお世話セットなどとても充実しているので、余計なものは持っていかなくて大丈夫です。