※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
産婦人科・小児科

高砂市、加古川市でおすすめの産婦人科を教えてください。大森産婦人科、奥産婦人科、関島産婦人科の情報を知りたいです。先生の合う合わないや帝王切開、待ち時間、母乳育児についても教えてください。2人目を考えているため、ご意見をお聞かせください。

高砂市、加古川市でおすすめの産婦人科を
教えていただきたいです。

自分が気になっているところとしては
大森産婦人科
奥産婦人科
関島産婦人科
の3つです。

大森産婦人科は、先生の合う合わないがある、立ち会い・面会が未だ解除されてない点が気になります。
奥産婦人科は、帝王切開の名医がおられるとのことで、先生の都合で帝王切開になるという噂があり、その点が気になります。
関島産婦人科は、先生がおひとりの様なので、待ち時間が気になります。

元々別の場所に住んでおり、1人目の際は、LDR室完備の病院で、陣痛から出産まで移動なしで、コロナ禍により、面会はできませんでしたが立ち会いはできました。
個室で、母子同室でした。希望があれば、預かってくれました。
またご飯も美味しく、スタッフさんたちも親切でした。
前に住んでた地域はクチコミの高い産婦人科ばかりだったので、迷うことなく決めれたのですが、地域柄?か口コミが低いところが多い(笑)
1人目の時の産婦人科がとても良かったので、比べてしまって...。

私が、乳首に難点があり、1人目の時も、ほぼミルクだったので、母乳育児に厳しくない病院だと嬉しいです。

病院・スタッフさんの雰囲気、設備等
教えていただけると幸いです。
上3つ以外でもおすすめの産婦人科があれば
どのような感じか教えていただきたいです。

2人目を考えているので、
皆さんのご意見を聞かせていただけますと嬉しいです。

コメント

miu

ひとりめは関島、ふたりめは奥で出産しました!

関島ですが、今は改善されてゆるくなってるぽいですが、当時母乳育児論強く助産師?看護師?の対応が苦痛でふたりめは奥にしました!とっても快適でした💤

どちらも先生は良かったですょ。
料理もどちらも美味しかったです✴️
関島は産後エステ受けれました💕

移動なしで出産いいですね!関島も奥も移動ありました。
関島は母子同室。
奥は母子別室。
入院日数は奥が1日短いのでその分費用が安いです。

義妹が奥と大森で帝王切開してましたが、大森の方が痛くなかった言ってました(´・ω・`)?

はじめてのママリ🔰

奥産婦人科で出産しました!
先生は淡々としており、気にする人は気にしますが、私は気になりませんでした。
出産は産まれる直前までは陣痛室で、産まれる!って時に分娩室へ移動(すぐ隣の部屋)だったので、隣でしたが大変でした。
帝王切開の先生が有名で、すぐ帝王切開になる!という噂はありますが、母体の安全を考慮して帝王切開になることはあると思いますが、それはどこも一緒だと思うし、私が出産した時に一緒だった人もほとんどが普通分娩でした。
部屋は母子別室で寂しい時もありましたが、ゆっくり休めるし、もし私も2人目に恵まれたらもう一度奥産婦人科で産もうと思ってます。
ご飯もおいしいし、値段も他に比べて安いです。

はる

1人目、加古川中央市民
3人目、奥産婦人科で出産しました!
(2人目は別市です)

加古川中央市民はLDR室でしたが母乳育児推し+母子同室だったので辛かった記憶があります。
4年も前なので変わってるかもしれませんが💦

奥産婦人科では計画無痛分娩でした
私は移動なく出産になったのですが無痛だったからかな?🤔
大部屋でしたが間の2日は一人で占領状態でご飯も美味しく何も気になる点はありませんでした!
奥産婦人科おすすめです✨

はじめてのママリ🔰

大森産婦人科で2人とも出産しました😊

先生の合う合わないはたしかにあると思いますが…
3人先生居てるので合わなかったら変えれます!

立ち会い、面会は解禁されてませんが
助産師さん、看護師さんがとてもフレンドリーで立ち会い、面会が解禁されてなくても気になりませんでした😊

全室個室で、産後次の日からは母子同室ですが嫌な顔一つせず預かってくれます!

母乳育児にもそこまで厳しくなく
足りなかったら足すから言うてよ〜!
って感じだし多分、1人目の時にほぼミルクだった事伝えると無理に母乳育児を推してきません😊
私は、おっぱいが張って痛すぎたので飲んでほしい!!って思ってたけど先生から無理しない程度で、ミルクも上手く活用していいからね〜と言われました😊

スタッフさんは本当フレンドリーで
産後のメンタルケアもしっかりしてくれたり、入院中上の子の事で悩んでたら話聞いてくれて退院後も気にかけてくれました🥹

設備は正直新しくはないです。
綺麗or汚いで言えば古いだけあって汚いと思います。

2歳差育児中

下の子を大森で出産しました🌼

私は里帰り出産で初診に女医さん、その後の検診で副院長とたまに院長に診察してもらいましたが特にどの先生が嫌とかありませんでした。
副院長先生はちょっと早口かな?という感じです😂

ご飯も美味しかったし、個室だし助産師さんや看護師さんも親切でしたが、中には嫌な人もいました😅

もし3人目を授かったとしてもここでは産まないつもりです。

その最大理由は
・出産の際助産師1人しかいない
・ネームバンドの名前ミス
・1ヶ月検診の知らせを忘れる(こちらから確認の電話をしたら忘れていたと言われる)

その他にもちょいちょい上の子の産院ではあり得ないようなことがあったので、あまりいい印象がありません😅

はじめてのママリ🔰

一人目中央市民
二人目関島産婦人科でした。

関島さん、待ち時間長くて1時間程待ちました。
朝イチの予約や、昼一の予約だと待ち時間短めです!

産後母子同室、別室自由に選べていつでも預かってもらえるのでとても楽でした。
ミルクもすぐに足してくれました。

個室で手出し11万ほどでした。

ママさん

1人目は神戸市の無痛で有名な病院で出産しました😊
ホテルの様なところで、もちろんその分費用もなかなかなものでした😊

2人目で引っ越しをし、奥産婦人科で無痛分娩で出産しました😊✨

待ち時間は皆様と同じくとにかく長い!ですが前の医院もかなり人気で長いところでしたので苦痛ではなかった…というより唯一上の子を預けて1人になれる時間だったので今となってはよかったです。笑

外来ではとにかく患者さんが多いので先生方も忙しそうですが、2人目なので勝手はわかるし特に不満はありませんでした。

計画無痛なので、主治医の先生、無痛の先生と相談して出産日を決定。
出産の際は外来→そのままLDRでしたので移動なし。外来での先生とは打って変わって丁寧に声もかけて頂き、無痛の先生は本当につきっきりで麻酔の量などを診てくださいました😊

産後はシャワー付きの個室を利用してたのですが、何かと忙しく、シャワーを利用していい時間(午前中)はバタバタとしてました💦

ご飯は大変美味しくボリュームがあり、食べきれないこともしばしば…💦ちょうど出産した時期柄チョコレートを頂いたりと、入院してからは本当に面会もダメな状態で、さびしいかな?と思いましたが思いのほか楽しく過ごせました😊
もし、3人目を出産できるなら奥さんでまたお世話になりたいですね😊✨