※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mksk0830
妊娠・出産

無痛分娩の質問ですが、完全無痛は難しいか。30週で転院予定で別の産院予約は難しい。無痛を希望する理由を聞きたい。

【千葉県船橋市愛育レディースクリニック・無痛分娩について】
無痛分娩で産院予約しているのですが、30週で転院予定の為まだ行っていません。
こちらで無痛分娩の質問を拝見したのですが、完全無痛ではなく和痛程度と書いている方がいらっしゃり、麻酔も効かなかったとおっしゃっていますが、計画分娩で完全無痛は行えないのでしょうか…?出産が9月の為今から別の産院予約は取れないかと思うのですが、立ち合いと産後の回復を考えて無痛を希望しているので、経験された方はお話聞かせてください。宜しくお願い致します。

コメント

愛育で計画無痛分娩しましたが、全く効かずでした💦
痛すぎてびっくりって感じで、1人目は県外の産院で無痛して完全無痛だったのでお金無駄にした感じが凄かったです🧐
あまりの麻酔の効かなさに助産師さんに可哀想って言われました笑

• mksk0830

mksk0830

回答ありがとうございます!

無痛やはり効かなくて、和痛なんですね…今からでも無痛対応してくれる病院探します。。

ちなみに無痛分娩の説明会は参加されましたか??

• 6月26日

退会ユーザー

1人目が無痛だったので参加しなくていいと言われて参加しませんでした!
    途中からの転院で無痛のできる愛育にしたんですが、陣痛促進剤打ち始めたとこで助産師さんに無痛じゃなくて和痛かなあ、あんまり痛みは無くならないかなって言われました😂
    夫婦で看護師なんですが1人目のときは持続の麻酔が入ってましたが愛育は痛いと言えば助産師さんが投与するって感じのシステムで。これに10万はちょっと高いかなーと思いました。

• 6月26日
  • mksk0830

mksk0830

なるほど…参考になりました…!

それで通常の無痛分娩代ほど取られるのはなんだかなって思いますね。。

体力温存と、回復のことを考えて計画無痛分娩を希望してるので他の病院見つかるといいですが…😭😭

• 6月26日
もも

愛育で計画無痛分娩しました!説明会参加しました^ ^
私は1人目が痛すぎて無痛を希望。説明会の時にもきちんと無痛というよりは、完全無痛ではなくある程度痛みを感じる程度との話ありました。

出産時、最初の3cm開いてバルーン抜いた後は仮眠とれるレベル。その後はどんどん痛み増してきました。結果、痛かったですが、1人目の時と比べたら全然^ ^産後も会陰切開ありだったのに、クッションもいらず、回復も早かったですよ😊完全な無痛ではなかったですが、私は満足のお産でした🌸

• mksk0830

mksk0830

コメントありがとうございます!

完全な無痛ではないんですね!

説明会も月一でタイミングが合わず参加できてないので、参考になりました!

今からだとどこも空きはないかもしれないですが、計画分娩完全無痛で受け入れてくれる病院探してみます。。

• 6月26日
  • もも

もも

お金はかかりますが、八千代医療センターでも無痛やってます!

他にも色々あるとは思うので、良い産院でお産出来ると良いですね☺️🌸

• 6月27日