※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

蚊に刺されやすく、赤く腫れる体質で、子供と公園での外出が困難。皮膚科相談を検討中。虫よけ対策も効果なし。どうしたらいいでしょうか。

蚊にさされすぎます。どうしたらいいのでしょうか。

昔から蚊にさされやすい、そして刺されたところが赤く腫れあがりやすい(一ヶ所につき5センチくらいにわたり赤くなる)困った体質です。
草むらや、虫の多そうな場所、時間帯を避けて生活していましたのでなんとかなってきましたが、

子供が産まれ、公園大好きな時期な為最近毎日が地獄です。
1日につき、10箇所ずつ刺されています。

ちょっと異常だと思います。
どうしたらいいのでしょうか。
皮膚科??に相談するなどしたほうがいいのでしょうか。

虫よけスプレープラス、長袖長ズボンでも、服の上からや、くるぶしや首もとなど、服の隙間に密集して刺されていたりです。もう嫌です。外に出たくないです。

コメント

🐬

蚊は足の裏の菌と関係してるらしいですよ🙆‍♀️
最近の研究でデータがちゃんと出てるらしいです
足の裏を除菌シートで拭いたり、靴下履いたりがいいそうですけどね👀

桃🍑

足裏除菌すると刺されなくなりました〜〜〜!
こまめにアルコールで拭いてます

いちご

私も足の裏除菌シートで拭くようになったら蚊に刺されなくなりました!
それまでは私もめっちゃ蚊にさされやすくめっちゃ腫れあがるし掻きむしって傷だらけでした💦
でも今は足の裏を靴履く前に除菌シートで拭いてます!
そしたら蚊に刺されなくなりました!

靴下履いてますか?
虫除けスプレーは成分みてますか?
虫除けスプレーは塗り漏れがないようにスプレー後に手で広げてますか?

あと足裏をアルコール除菌してください