※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

後期つわりで辛い状況ですが、臨月に入り子宮が下がり胃が楽になると聞いていました。32週から切迫気味で張り止めを飲んでいましたが、臨月に入ってからは飲まなくても大丈夫になりました。食事も制限しているが、吐き気が続いています。

臨月に入ったら子宮が下がって、胃がスッキリするとか聞きますが8ヶ月から始まった後期つわりで今も喉つわりと吐き気で後期つわりしんどいです、、😭

32週から切迫気味で張り止め飲みながら自宅安静してましたが、臨月に入ったのも張り止めは飲まなくても良くなりました。

32週の時に赤ちゃん下がり気味で子宮口1cmとの事でリトドリン飲んでたからか、36週の健診ではおさまってしまい赤ちゃん下がってたのもなくなり子宮口も頸管もなくなりました。

ご飯の量も少なくして食べたり、夜ご飯後4時間経つのにまた気持ち悪さが出てきました。。
後期つわり辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期つわり辛いですよね💦
私も生まれる日まで全然
ご飯入りませんでした😭
すぐ逆流してきて辛かった覚えがあります😭
生まれる日に降りて来たせいかハンバーグ弁当をやっと食べられました。
後少しです!!応援してます😭📣

• mi

mi

本当に辛いですよね🥺
    仕方ないとわかりつつも、生まれる日までって辛すぎますよね😭
    ハンバーグ弁当、たらふく食べれた時の幸福感やばいですよね😭
    はじめてのママリさんも本当よく頑張られましたね👏✨

今も夕飯に、おにぎり2.5個でもうお腹いっぱいでした💦
    ありがとうございます😭
    お腹の子に少しでも栄養を…と鮭のおにぎりとかにしたのですが、全然量食べれなくてベビちゃんに栄養届いてるか心配になります😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

後期悪阻しんどいですよね…
何故か空腹でも気持ち悪くないですか…?
量減らしたり食べるもの気をつけて、寝る3時間前には食べ終わるのに、夜中喉が熱くて起きる毎日です😑
1人目も結局産むまで下がる気配なんてなくて、横になって寝れないくらいでした…

産んだ後のご飯のおいしさ忘れません…笑

そして
2人目もです😭
下がるって何?笑
って感じです。。よく考えたらママの身長とかあるのかなぁなんて…😢

あと少し、頑張りましょう😭

• mi

mi

後期つわり、本当しんどいですよね😭
    食後3時間位経てば、気持ち悪さもだいぶ軽減されるのですが夜ご飯の後は消化に時間がかかるのか、日付け変わっても気持ち悪さで昨日も寝ようと横になっても胃のムカムカでえづいてました😢

1人目も産むまで続いたのですね🥺
    寝る時も気持ち悪くなるの、本当にしんどいですよね😭
    週数近くてなんだか嬉しいです🥰
    はじめてのママリさんもですか🥺
    私も切迫気味で下りて来てるって言われてたのに、張り止めでずっと安静指示だったからか、治まってしまいまだ下がってないという💦笑

身長も関係あるんですかね🥺
    身長156cmなのですが1人目の時、結構お腹が前に突き出てしまい難産になり2日半かかりました💦
    今回もお腹突き出た感じになってます💦

本当あと少し頑張りましょ🥺✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化に時間はかかってると思います😢一度どうしてもラーメンが食べたくて笑
    お昼過ぎに食べたのに夜までラーメンの味が残ってました😱そこから中華麺は怖くて食べれてません🤣
    圧迫されて胃の機能落ちてるんですかね🥲

週数近いですね💓遅かれ早かれあと2,3週間…頑張りましょう😣
    37週過ぎてからなら下りてきてくれたほういいんですけどね😢ちょっと早かったんですね💦

私も153㎝です😂普通に考えたら背の大きい人より骨盤も小さいし、縦の長さも余裕ないのに赤ちゃんの大きさは同じくらいと考えると…胃はどこに?ってなりますよね🤣
    2日半なんて辛過ぎます😱本当に大変でしたね💦できることなら2人目は、早く産まれてきて欲しいですね🥲

• 6月28日
  • うさぎ

うさぎ

横からすみません🙇‍♀️
    私も身長152〜153で、後期づわりで胃液を吐いてます😱
    空腹で吐き気するし食べても吐き気がします。

お腹が下がれば胃が楽になるって信じて待ってますが、身長低いと下がる余白(?)無いですよね…😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!辛いですよね😭💦
    胸焼けもだしあの喉に熱いのが上ってくる感じ…🥲喉焼けちゃいそうです…😣

私は1人目の時結局毎日ほぼ座って寝てたので、きっと下がったところで微々たるものなのかな、なんて思ってます😅💦産めば治るって言われてたけど、辛過ぎて信じられなかった分、産後スッとなくなったらほんと開放感すごかったです😂

• 6月28日
  • mi

mi

やっぱりそうですよね😢
    さっきお風呂入った時にちょっと下がった?と思いましたが、夕飯食べたらやっぱり胃の圧迫と胃痛も少しあって…

ラーメン食べたくなりますよね😭めっちゃわかります💦
    でも体重増加怖くて必死に我慢して、冷麺とか冷やし中華とかで我慢しています。。
    一度食べると怖くなるものわかります。。
    全然食べれてないはずなのに体重増えてて、後期の空気吸うだけで増える時期に来たのかとハラハラです😂

ですね😢
    あと2.3週間の辛抱だから…と今の内に出来る事探してる日々です(笑)
    散歩行こうにも連日の猛暑と全国でもランキングに入る程猛暑の高い地域で外にも出れず、家の階段昇り降り位しか出来ず💦

身長も近いですね!
    身長低いですが、骨盤大きい方なのですがそれでも背の大きい人より縦に余裕もない中赤ちゃんの大きさは同じ位だと胃の存在感なくなりますよね😂
    高位破水してからの促進剤2日半だったので、本当辛すぎました😭
    なので、2人目は早く出ておいでー!とお腹に話しかけてますがこればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😅

• 6月29日
  • mi

mi

後期づわりで胃液吐くの辛いですよね😭
    夕飯後の子供寝かしつけで横になる度に同じ様にえづいて気持ち悪くなるので、本当辛いですよね😢

本当お腹が下がれば楽になるっていいますが、元々身長低いとスペースもあまりないですよね💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

後期つわり、本当つらいですよね。
初期つわりが終わった時、やっと終わった乗り越えた感があったのにまた?!と絶望。

私も38週で同じくらいですが
日々気持ち悪くて吐き気すごくあがってきます😭

でも時間は経ってる!
長くてもあと2.3週間で爆誕!
長い10ヶ月のゴールが目前です
一緒に日々生きましょう。。

• mi

mi

後期つわり、本当つらいです😭
    初期のつわりもフルコースで1人目の妊娠悪阻で点滴通いまでは今回大丈夫でしたが、それでも辛かったです😢
    やっと乗り越えたと思ったのにまた後期で…という絶望感はありますよね。。

ありがとうございます😭✨近い数週の人からのコメント救われます🥺
    本当食後の気持ち悪くさもしんどくてら早く美味しくご飯食べたいな…となってます😢

けど、はじめてのママリさんの言う通り長くても後数週間の辛抱ですし、今回無痛希望で計画入院なので早まるかなぁ…と思いつつ、まだ下がってきてないし子宮口も閉じてるから遅くなるかなぁ…と日々ソワソワです😂
    長かった10ヶ月ももうすぐそこですもんね!
    お互い無理なく生きましょう😭
    同じ男の子予定でなんだか、嬉しいです🥰

• 6月27日